SSブログ
家具・家電 ブログトップ

ホームベーカリー生活 [家具・家電]

1530239_4135758394.jpg昨年5月からホームベーカリーを使っています。
機種はNationalのSD-BT113

最新機種SD-BM101SD-BM151はメロンパンも作れるようです。。。羨ましい(笑)


生地だけも作れるから、自分で成形して色々なパンを焼きたいのですが
オーブンが小さくて思うように焼けず(^-^;
でも作りたいなぁ・・・

小麦粉も色々試しています。
仕上がりが変わるので面白いです!!


焼けたパンはこんな感じです。
ソフト食パンで焼いているので、ふんわりします。

P1090531.jpgP1090547.jpg

パン大好きなので、焼きたての虜になってしまいました・・・


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

VE電気まほうびん CV-DY30-XJ [家具・家電]

ずっと欲しかったこの電気ポットをちょっと前に購入しました。

象印 マイコン沸とう VE電気まほうびん CV-DY30-XJ

操作部分はこんな感じ。



何がいいかっていうと、コードレスでも電気給湯できるところ。
まほうびんなので電気を抜いても冷めにくいし・・・

コンセントを抜かなくても消費電力はかなり違うはず。
今まで使っていた電気ポットはしょっちゅう自動で再沸騰とかしていたし
結構無駄に電気代がかかっていたんじゃないかなぁ・・・(汗

これで電気代、安くなるかなーにこにこ


食器洗乾燥機 [家具・家電]

今月入ってから風邪をこじらせていまして・・・(^_^;
ずいぶんご無沙汰になってましたあせあせ


さて、本日食器洗乾燥機が届きました。
とうとう買ってしまったのです(笑)

NationalのNP-60SV7
この型番、西日本地区数カ所の電気屋さんオリジナル型番のようで
基盤となっているのはNP-60SS5です。

オリジナルポイントは
・すすぎ〜乾燥コース(80℃すすぎ+乾燥)
・コース表示ランプがオレンジ色(わかりやすいらしいです)


こうやって改めて家に置くと大きいなぁとも思いますが
他のメーカーと比べても薄型だったように思えます。
ホントは工事のいらない三菱の清潔じまんなんかも良かったのですが
水道の高さの問題でうちには置けず_| ̄|○

<おまけ>
食器洗乾燥機を置く前の様子(笑)



水道分岐はこんな感じでした。
うちのタイプの水道は部品にお金がかかるようで
11000円しました_| ̄|○



早く使ってみたいです・・・(*^-^*)


外用のテーブル&チェア [家具・家電]

本日、コレが届きました

ここは3階のルーフバルコニー
8畳あるからちょっとテーブル置きたいなーと思っていたのです。

あまり大きすぎると邪魔になると思ったので
手頃なサイズのをあちこち探しました。
お店で実際にモノを観てから、ネットショッピングで購入。
持って帰るのも大変だしね(^_^;

主人が帰ってきてからテーブルを組み立て。

結構いいかんじ?にこにこ

ここでお茶を飲むのはいつかしら?
日差しが強い時期たいようはちょっとつらそう・・・(^_^;


生ゴミ処理機 [家具・家電]

今日は生ゴミ処理機のご紹介です。

MS-N21

私の住んでいる市では、
生ゴミ処理機を購入すると助成金おかねがもらえます。
(購入金額の50%、上限2万。市によって金額は異なります)
それで購入しました。

生ゴミ処理機には熱処理タイプバイオで分解するタイプとあります。
両方の機能を持つモノもあったような気がします。

前者は熱処理を加えてゴミを小さくします。
後者はバイオがゴミを分解してくれます。

バイオの方がゴミは小さくなるみたいですが、特有のにおいが発生するらしいです。
あと、バイオを入れる分本体も大きめ。室外に置くタイプが多いです。
他にも両者特徴がありましたが、これくらいにしておきます。(笑)

うちで使用しているのは熱処理タイプ
室内に置けますし、かなりスリムなので邪魔になりません。
ふたを開けると焼きそばのような焦げたにおいがします。不快ではないです。
音もそれほどうるさくありません。

これのお陰でゴミがだいぶ減りました
ゴミ箱もにおわなくなったし。
私の市は生ゴミの回収が週に2回なので、結構ゴミがたまります。くすん

まだまだ普及してない生ゴミ処理機、おひとつどうですか?(笑)


家具・家電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。