SSブログ

春を感じるWalking♪ [日常]

おはようございます
朝の8時半頃から1時間半、ウォーキングしてきました。^^
撮りたて新鮮(?)な写真です!


桜並木の道をずっと歩いて・・・
もう少しで咲きそう
P1080791.jpg


近くの公園の桜は咲いていました!!
P1080797.jpg


何の種類だろうと思って観たら・・・それはわかってます(笑)
P1080794.jpg


別の公園でもぱしゃり[カメラ]
P1080815.jpg


お花が咲いている道を歩くのはすごく楽しいですね!!


P1080830.jpg
おまけ。

にゃんこ達がじゃれていたので
撮影しました。

躍動感あふれています(何

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

柿くへば・・・法隆寺♪ [日常]

今回は早く主人にブログを書けと言われ続けた内容です(笑)

先週の日曜、天気が良かったので[晴れ] 法隆寺へ行きました!
12185980_605951308.jpg

五重塔・・・いいですねぇ


お昼は柿うどんなるものを食べてみました。
もちろん!・・・ブログのネタ用です。(笑)
12185980_1598965588.jpg12185980_2590815624.jpg

味は・・・普通?(^-^;


そして葛好きな夫婦なので・・・看板に釣られてしまい(笑)
12185980_2991471691.jpg12185980_2770258444.jpg


くずきり(珍しくあたたかいの!)とくず餅&抹茶も食べちゃいました。
どちらも美味でした
12185980_174986753.jpg12185980_2583217090.jpg


おまけ。
松ぼっくりが沢山落ちていたので、ぱしゃり
12185980_1366683462.jpg



法隆寺



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

箕面の滝 [日常]

土曜、箕面の滝に行ってきました。
箕面へ行くのは2度目ですが・・・やっぱりあの山道は苦手です(涙
軽く車酔いしちゃいました・・・

途中おさるさんも見かけましたが、まだ寒いせいか少なかったです。
そして写真に撮る事もできず(涙

IMG_5772.jpg


こんな道を通っていきます・・・結構怖い・・・

P1220860.jpgIMG_5786.jpg


滝のそばは癒されます~!!

IMG_5834.jpg


おまけ。
昆虫館って・・・なんだろう・・・
虫が苦手な私には無理かもしれません・・・(笑)

IMG_5789.jpg






箕面の滝



タグ:大阪 箕面
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

法輪寺 電電宮・渡月橋 [嵐山] [日常]

今回一部サムネイル機能を使ってみました♪ やっとこの機能がつきましたねー。便利!

月曜日、主人が休みを取ったので嵐山へ行ってきました。

嵐山には法輪寺 電電宮があります。
電気・電波の神様がいらっしゃるとのこと。

一応うちもそんな業界なので、お参り。

IMG_5533.jpgIMG_5532.jpg


皆さんもご存知な会社名もありますね~。
IMG_5530.jpg


渡月橋
昨年来たときは事故直後で、一部工事中でした^^;
そんな昨年の様子は主人のブログにあります
IMG_5562.jpg



雪景色~[雪]

IMG_5604.jpg





虚空蔵 法輪寺

 京都市西京区嵐山虚空蔵山町68-3



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

鹿男!! [日常]

先程の続き。

人だかりができていたので、何かと思ったら・・・
鹿男あをによしのロケ現場に偶然遭遇しました。

でも遠くからなのでよくわからなーい[あせあせ(飛び散る汗)]

P1220511.jpg


写真を整理したとき、気付いちゃいました。


こ、これって・・・!!!

続きを読む?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

奈良の鹿~ [日常]

日曜は奈良へ。
大阪は晴れていたのに奈良は雪!!![雪]
寒かった~・・・

そういえば、ロケをしていました。
鹿しか見えなかったんだけれど・・・(笑)
たぶん・・・鹿男あをによしかなー?

写真撮ったのに見当たらず・・・見つけたら載せます。
載せてもあまり分からないかもしれないけれど(笑)


可愛い鹿たちに遭遇

IMG_5392.jpg


春日大社もちょこっと・・・

IMG_5336.jpg


その他の写真はSo-net Photoにおきましたー。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

La MODE La MIO [日常]

先日、招待状が届きました。

ラ・モード・ラ・ミオの招待状!!!

ファッションショーですかっ・・・ぴかぴか

MIOは天王寺にある駅ビルです。
どうやら、昨年のクリスマスシーズンに応募したものが当選したらしい・・・
す~っかり忘れていたので、びっくりしましたあせあせ

このイベントはバレンタインの2月14日開催。
主人は行きにくいと言っていたので(笑)
友人を誘って行ってきました

会場は大阪城ホール。
座席はピンクで囲んだあたり。
中央ステージからは遠かったけれど
颯爽と歩くモデルさん達を堪能いたしましたはーと2こ

私はファッションショーへ行くのは初めてだったのですが・・・
すごく楽しかったです!!

写真はお土産でもらったラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートです。

ちょっとセレブな気分を味わえましたはーと

スペシャルライブ:BONNIE PINK
ゲストモデル:SHIHO・小泉里子・ヨンア
パフォーマー:奥村愛(バイオリニスト)/玉野和紀(タップダンサー)/KAMIYAMA(パントマイマー)
MC:ブラザートム


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

神戸ルミナリエ 2007 [日常]

2003年から毎年行っているルミナリエ
今回も行ってきました!!

撮影は主に主人がしているのですが
なんだか毎年のようにデジカメかめらが増えていて
今回はとうとう一眼レフに手を出してしまっています。。。(笑)
家計は大丈夫なのか?!

写真はSo-net Photoに掲載しています
2004年~のルミナリエ写真もあるので、比較してみてくださいねぴかぴか

最初に行った2003年は写真撮影していないので手元にありません(涙
確かあの時は雪ゆきが降っていたような・・・寒かったなぁ・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

き、緊急事態・・・! [日常]

ちょっとハワイレポが滞ってますが・・・

実は骨折しました(汗

朝、主人が私のあばらに思いっきり力をかけたため(わざとじゃないよ)
肋骨(の軟骨?らしい)にヒビが入っているそうです。
全治約1ヶ月・・・だそうです。

旅行から帰ってきた後で良かったですね・・・(^_^;

息をしたり寝たりするのがすごく痛いですが、元気は元気です。

痛みがひいたらまたハワイレポ続けますね!!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えいご漬け。 [日常]

おいでよどうぶつの森かんぺきガイドブックすっかりNintendo DSおいでよ どうぶつの森にハマってます(^_^;

年始には攻略本まで買ってしまいました・・・(笑)
本屋さんにコレしかなかったので、
おいでよどうぶつの森かんぺきガイドブック」という本を使ってます。
家具や洋服、イベントや住民などの一覧が載っているので
辞書代わりとして使ってます(笑)

通信したりアイテムや家具揃えたり・・・だいぶ充実した生活ができるようになりました。ぴーす
うふふ、通信でまた一緒に遊びましょうね〜

そして本日、新しいソフトが届きました。
手違いがあって数日届くの遅くなったんだけど・・・(;-"-)

DSソフト 英語が苦手な大人のDSトレーニング「えいご漬け」06/1/26発売英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けです。

一応私は・・・
高校生の頃に1ヶ月弱イギリスへホームステイ。
大学時代も英文科だったので
外国人の先生の授業が毎日あったり、英語で論文書いたりしてました。
その頃が私の英語力のピークだと思うのですが
それが・・・社会人になってから英語を使う機会ががくっと減って
それから英語力はどんどん衰える一方・・・涙
当時だって若干怪しかったのに、今は会話できないです・・・言葉が出てこなくて・・・

ハワイ行くのにも一応英語使えたほうがいいし・・・(^_^;
ど、どうしよう・・・

このままじゃダメーーー!!!あせあせ

そう思ったときに見つけたのがこのゲームでした。

早速やってみたけど・・・面白いっ!
文章や単語を聞き取って書いたり、発音したりするのです。
クロスワードパズルなんかもあるしトレーニングメニューもかなり量があるし。
これ、かなりリハビリになりそう・・・

今日は操作慣れる前にテストしちゃったから点数ぼろぼろだったけど(^_^;
明日は頑張るぞー。にこにこ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。