SSブログ
Disney・USJ ブログトップ
- | 次の10件

シェフ・ミッキー [Disney・USJ]

アンバサダーに宿泊した15日金曜日の朝、
事前に朝食の予約をしていたシェフ・ミッキーへ行きました

ここにもスティッチのいたずらが・・・(笑)

お店の前では記念撮影(有料)をしてくれます。
そのときの掛け声が面白かった!!

「いちにのさぁーん みっき~~~~~~

店内にはキャラクター達がいます。
さらに、各テーブルをゆっくり回ってくれます!!
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート。
グーフィーはいなかったようです。残念。。

プルートのテンションが高くて爆笑しちゃいました

ミッキーのパンケーキは大人気!!
焼きあがるまで列ができたりしてました。美味しかったです


こんなにゆったりとたくさん写真撮影できるなんて、幸せ~
朝からテンションがかなりあがりました


シェフ・ミッキー(ディズニーアンバサダーホテル内)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーアンバサダーホテル [Disney・USJ]

14日の木曜、主人が東京へ出張になったので、私も便乗

ついでにTDLへ行こうと思い、ホテルを探している間に
アンバサダーへ宿泊しよう!計画が浮上。

そんな流れで、ディズニーアンバサダーホテルに行ってきました!!
ミラコスタは宿泊したことがあったのですが、こちらは初めて。

現在、TDLでスティッチのイベントが開催されているため
アンバサダーホテルでもスティッチがあばれてます(笑)
ロビーで早速お出迎え

お部屋のアメニティもスティッチ

エレベーターも1台だけスティッチの足跡が・・・


ディズニーアンバサダーホテル



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

USJとあゆこさんライブ [Disney・USJ]

土日と主人が出勤したので今日は代休。
USJへ年間パスポートを作りに行きました。

それにしても・・・すっごく寒いです。雪ゆきも舞ってました。
だけど大阪は東京ほど降らないですね。積もらないもの・・・

到着したのは14時半頃で、
平日だし駐車場も園内もすいていたんだけれど・・・
一カ所だけものすごく混んでました。

・・・そう、パスポート作成場所_| ̄|○

先月はありえないほどの長蛇の列だったけれど
まぁ今回は・・・1時間程度で手続は終わりました。
でもパスポート用写真撮影は後日らしいので、また行かなきゃ

結構本気のご飯(何)を食べてから・・・

スヌーピーのニューイヤー・ウィッシュ・ショーを観て
(この写真のスヌーピー、すごい角度・・・笑)
それからいつものミニゲームへ。

今回は何故かコイン投げ1回目で失敗し・・・(コインで初めて失敗した?)
2回目にピーナッツ、3回目にみかんをゲットしました。
ボール投げは1回目で成功したんだけれどねー。
えびふにゃりなる謎のぬいぐるみをもらいました。(^_^; 全3種類らしい・・・

ショップもみていたら・・・なんかミッキーのようなキャラを発見。
説明を読むと(画像から読めるかしら・・・)
1927年にウォルト・ディズニーがデザインしたLuckyウサギのオズワルドだそうで。
思わず買ってしまいました(笑)いろんな意味でネタになりそうで・・・

閉園時間が17時(早っ!!!)だったので、結局時間ギリギリまでいました(^_^;

それからちょっとファミレスで休憩後、Mister Kelly'sというライブハウス(?)へ。
真依子さんの演奏でおなじみのパーカッショニスト:あゆこさんが出演されるライブです。
Diez Puntosというバンドなのですね

ラテン系の音楽でテンポもよく、ものすごく素敵な演奏でした〜
トークも面白くて面白くて・・・ひきこまれました。
あゆこさんの演奏も迫力満点、すごかったです!!!
一番驚いたのはピアノの方・・・頭ぐるんぐるん振り回しながら
ちゃーんとピアノを弾いているのです・・・あれにはびっくり。よく弾けるなぁ・・・

ステージは2回あって、1回目終了後の休憩時間に
あゆこさんが席までいらっしゃいました!!!
軽くお話をしました・・・しあわせ・・・(*^-^*)

2回目はどうしよう?って思っていたけれど
観て帰らなければソンだ!と思い、最後まで観ました〜。

ライブ終了後もあゆこさんが声をかけてくださって
しばらく席で会話を楽しみました。
お疲れのところ気を遣ってくださってありがとうございました!!!

来月も同じお店でライブがあるようなので、行こうかな?と企んでます。
食事もおいしかったし

明日は・・・主人の誕生日なのですが
実質、今日が誕生日のお祝いだったような気がします

素敵な1日でした。(*^-^*)


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

TDSぱーと2 [Disney・USJ]

5日から東京に里帰りしています。
親の年賀状を作成するために・・・(^_^;

そして、母がまだTDSへ行ったことが無いので
母の誕生日祝も兼ねて、この綺麗な時期に行こう!
ってことになり、昨日行ってきました

・・・えぇ。
先月主人とTDSへ行きましたが・・・(笑)

母がTDLへ行ったのは2回のみ。
プレオープンと、私が小3か4の頃。
東京駅→舞浜駅から行くルートも初めてだったらしく
なんか前より近くなった?なんて言われました・・・(^_^;
小学生の頃、どこかからバスで行った記憶があります。ものすごく並んで・・・

シーは大人の雰囲気で、大人が楽しめる

って周りに言われてもピンとこなかったようなのですが・・・
リゾートライン乗ってから、母のテンションがあがっていき
シーに着いたとたん、ピークに達しました(笑)

お昼を食べてからアンコール!へ。
機械?の都合で一部内容を変更して・・・って言っていたなぁ・・・(^_^;
母、本場のミュージカルの迫力に圧倒されてました。

やっぱり平日、園内はそれほど混んでないなぁと思いました。
頭の中でどうやってまわろうか考えながら
なんとなく歩いたけれど、かなり効率よかったと思います。

先月行ったときに内容が変更になったポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルはちゃーんと通常の内容のショーを観ることができましたし
(前回はこのフラッグが登場しませんでした・・・)
何回か中止になったミニーのナットクラッカーも遠くから観ることができました

それからもアリエルのショージーニーのショー・・・など
ショーを中心に観てまわりました。
海底2万マイルだけ5分待ちだったから乗ったけど。
・・・母、怖がっていました(笑)

4℃とのコラボアクセサリーも再び見に行ったら
なくなっていたのが復活していたり、
新しくティンカーベルのアクセサリーが販売されていたりしました。
でも、私が購入した指輪はもう無くなっていたみたいです。

夕飯は和食のレストラン櫻
クリスマスのスペシャルコースを食べたのですが・・・
これがまたすっごくおいしい!!!

写真左から
・七面鳥と柿の胡桃和え、豆腐と茸の豆乳グラタン
・牛ロース肉の蓮の葉包み焼き
・柚子チーズケーキ ベリーソース

野菜がすごく甘くて、お魚もお肉も柔らかくて。
(お魚の写真撮り忘れちゃった・・・_| ̄|○)
チーズケーキもすごくさっぱりしていて
あんまりおなか空いていなかったのにぺろっと食べてしまいました。
値段以上の美味しさで母と2人びっくり!

おみやげのスプーン
(クリスマスデザインで非売品)も
無事もらえて満足満足〜(*^-^*)

夜のショー、キャンドルライト・リフレクションズもばっちり鑑賞

前回の一部変更内容がわかりました・・・!!!

は、迫力が前回と全然違う・・・

今日は花火がどっかんどっかんあがりました。偶然にも三日月も一緒に観ることができたし。

観ることができてよかったぁ・・・

このショーを観て泣きそうになった、と母に言ったらえーって言われたのですが
ショーの最中に母を観たら泣いてましたよ?(^_^;
今回のクリスマスショー、胸がじーんとするのは何故かしら・・・

花火クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ
前回来ているおかげで、花火がどこからあがるのか知っていたので
しっかり特等席ベンチを確保できたし。(^_^)v
花火も前回と違うように感じたのは気のせいかな?

今日は今までの人生で2番目に楽しかった
なんて嬉しい言葉をもらいました。
ちなみに一番楽しかったのは私の結婚式だそうです(笑)
絶対夜までいたかったので、父に夜遊びの了解を得て(笑)
本当に良かったと思いました。

2回目の今年のシーのクリスマスでしたが
前回と違うアトラクションに行き、全然違うモノも食べたし
そして前回も観たアンコール!は微妙に内容違ったし・・・(笑)
平日だったから思うように園内をまわることができて
ホント大満足です!!!

・・・ちゃんと親孝行できたかな?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJのクリスマス [Disney・USJ]

日曜、主人が出勤だったため月曜は代休。
天気が良かったのでクリスマスイベント開催中のUSJへ行くことに。

平日だからすいているだろうと思っていたのですが・・・
結構混んでましため
月曜だから代休の人が多かったのか、
23日が休みだから有休にしたのか・・・
うぅむ・・・

園内に入って一番気になったのが年間パスポート購入の列
いくら安く購入できる期間とはいえ、あんなに並ばなくても・・・あせあせ
作るのに1時間くらいかかったのでは?(^_^;
いつ見てもずーっと列を作ってました。

私たちもそろそろ更新しないと切れるのですが
Webで申し込もうかなぁと思いました・・・(笑)

前回のUSJ日記でも書いたのですが
今回もまたまたミニゲームに挑戦してみました。
・・・私が、じゃなく主人が(笑)

前回も成功したコイン投げ、今回も1枚で良いのに3枚乗りました。
今回はコインが乗った写真の撮影に成功!!!
もうバナナが無くなっていたので、トマトにしました。これも大きいです。
 

更に・・・
だいぶ前に挑戦してみてダメだった
ボールを投げてブロック全てを落とすゲーム
今回は1回目で成功!しかも1回でいいのに2回も落とせたし(笑)
こちらでは大きなハチさんをゲットです。
 

さらにさらに・・・
ボールを転がし、色の付いた穴にボールを入れることができたら賞品ゲット
というゲームにも挑戦したら・・・見事小さなくまさんゲット(笑)
 

さらにさらに(爆
バケツにボールを入れるゲームでも1つ入れることができ
(写真はボールが入った瞬間。激写かめらできましたー!!!)
小さなネコさんゲットです。
 

・・・こんなに荒らしてどうするのでしょうね(笑)
失敗した輪投げとバスケは割愛しました。
主人は確かバスケ部に入っていたはずなんだけどな・・・?

このぬいぐるみたち・・・家のどこに置こうかなぁ・・・
持って歩いていると目立ったようで、お子様方から熱い視線が(笑)

USJのツリーは日本一高いそうですね。
30m以上あるとか・・・
遠くからでも見えるんですよー。

イベント:ホワイト・クリスマス・キャロル
歌がすごく素敵で、光の演出もすごく素敵でした(*^-^*)

TDRと違っていつでも来られるという思いがあるので
ものすごく混雑していたおみやげ売り場をさくっと見て帰りましたくるま

・・・今回も何にもアトラクション寄ってませんが
まぁいつでも来られるから・・・(^_^;
USJはショーとごはん目的で行ってます、はい。
年間パス持っていると食事が10%オフおかねになるのが魅力的です


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Tokyo Disneyland [Disney・USJ]


主人が11日(金)東京出張のため、
1日早く東京へ行き、TDLへ行くことにはーと2こ
結婚記念日前祝いだったりします(*^-^*)

主人は初めてだそうで。
私は・・・うーん、何回目だろう?(^_^;
実はオープン前に来たことがあったりします
でも小さかったので全然覚えてないんだけど・・・

13時頃舞浜に到着。
すごくいい天気でまぶしいですたいよう

今年で開園50周年のカリフォルニア ディズニーランド・リゾート
その記念にウォルト・ディズニーとミッキーの像が飾られていました。

この時期はクリスマスイベント開催中!!!
あちこちすごく綺麗でした〜にこにこ

イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”
外観も中もクリスマスの装いです。
昼間と夜の写真を撮影してみました。
 

毎回毎回楽しみなおみやげ付きデザート。
・・・私、いくつ持っているんだろう?(笑)
深いことは考えないことにします(^_^;

今回はチョコレートムースでした。
甘すぎず、美味しかったです
もちろんこのスーベニアカップもクリスマスのデザインです。
上に飾られているチョコレートに隠れミッキーが!(笑)

クリスマスのショー。
ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレードミッキーのマジカルクリスマスツリーです。
そういえば、グーフィーってうさぎなんですねー!!!
初めて知りました(^_^;
 


入り口近くにはディズニーキャラクターのツリーが。
グーフィーとマックスもあったよー。
マックス、小さかった

写真はプルート。よく見ると骨が飾られている〜

平日に行ったというのもあって、かなり園内を回れたと思います。
修学旅行や遠足?の子たちは多かったけど。
バズは2回乗ったし・・・(笑)
悔しかったらしいけど主人は2回とも私に勝てなかったです。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
写真はうまく撮れなかったけど、ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”も乗れたし。

でも、悔しくてショックだったのが2点ありまして。

1:プーさんのハニーハントが改装中で休止orz
2:花火「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」が中止orz

プーさんは仕方なかったとしても・・・花火・・・
天気はよかったのに、上空が不安定だったらしいのです・・・涙
12日の土曜にTDSへ行くのでその時に期待しよう・・・

出入り口も夜はすごく華やかです


2日連続USJ★ [Disney・USJ]

16日、17日と2日連続(笑)でUSJへ行ってきました
何故2日連続になったかはこれから話します(笑)

16日、日曜日たいよう

現在ハロウィンイベントがUSJで開催されています。
金・土・日・祝日だけなのですが、ユンソナが来ています。
9月はセイン・カミュでした。
行けなかった・・・orz

そのハロウィンイベントを観に行ったのですが・・・
春休み並みの混雑!!!Σ( ̄□ ̄;
臨時駐車場くるまに車を止めなきゃならないほど・・・

時間ギリギリ、イベントを観ることができました!
ものすごい人だったからかなり遠くから・・・(^_^;
白い羽根をつけているのがユンソナです。
ユンソナかわいいなぁ・・・

あのCMでおなじみの曲を歌ってました。
・・・ってあのCMは関西しか流れていないのかな?

そしてハロウィン限定のメニューを食べました。
パンプキンチーズケーキとかハロウィンチーズバーガーとか。
チーズバーガーのパンはカボチャが練られていて、種も入ってました。
どっちもおいしかったよ〜(*^-^*)

 

今回の滞在時間は最短記録の1時間半くらいかな?(笑)
人が多すぎて他のを観る気がしない・・・(^_^;

ってことで出直して。

翌日17日、月曜日くも


すいてるすいてる
入場してすぐにスタッフさんに声をかけられ、アンケートに答えました。
何回目?とかTDRとか行ったことある?とかそんな内容。
簡単な内容だと思ったけれど
いっぱい質問されて結構時間かかったかも・・・(笑)
イベントに間に合えばいいから問題ないけど(^_^;

答え終わったらバッジをくれました。
着ぐるみのこの子、入り口付近でいつもうろうろしているんだけれど・・・何のキャラかわからないの・・・(^_^;
ごめんね・・・(笑)

まずは昨日混んでて観られなかったスヌーピーのイベントを観ました。
マジックショーで面白かったよー。

その直後、ハロウィンのイベントをまた観てみました。
うーん・・・昨日のユンソナがいるイベントを観た後だからか
すっごくしょぼく感じちゃいました・・・(^_^;

そしてポップコーン(普通の塩味)を探して園内をうろうろ歩いて・・・
偶然・・・

バナナ、みつけたっ!!!Σ( ̄□ ̄;

話は昨日に戻ります。
昨日、スタッフさんが巨大バナナぬいぐるみをたくさん持って歩いていたのです。
それがすっごく気になっていたんです・・・
どうやらコインを投げてガラスのお皿に乗っかればいいらしい。
(写真だとお皿がわかりづらいけど・・・)

主人がチャレンジ。
何枚か投げたそのとき・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやもうホントきたーって感じでした。
コインがお皿にのっかりました〜〜〜♪♪♪
1枚乗ればいいのに合計3枚乗っかったよね・・・(笑)

「どのぬいぐるみにしますか?」って聞かれ
迷わず2人で即答。バナナ!

これホント可愛い・・・はーと2こ
見つめられると何故かほほえんでしまいます。
これ、本当に大きいんですよー。体長50cmくらいあります。

 


そしてその直後に塩味ポップコーンを見つけ、
ハロウィン限定の入れ物に入れてもらいました。
てかむしろこれが目当て。

この入れ物はチャーリー・ブラウンの顔になっていて
おまけに小さいカボチャ(キャンディ2つ、ラムネ2つ入り)
キーホルダー(?)つきです。

これで今回の目標達成〜ぴーす


次はクリスマスイベントですね〜。
もうあの巨大ツリーは飾られています。(笑)
COMING SOON NOVEMBER 3
・・・って書いてあります。(^_^;


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Halloween★ [Disney・USJ]

4日の日曜日にUSJへ行ってきました
プラチナパスを持っているので行きたい放題です(^_^;

もう園内はハロウィングッズでいっぱい!!!
(ハロウィンイベントは8日からなのですが・・・)

だから・・・つい購入してしまいました(^_^;
また近いうちにハロウィンイベントを観にUSJ行くのに・・・(笑)
かぼちゃの入れ物が可愛いんだもの〜はーと2こ

中味はパンプキンクッキーです。


まだちょっとハロウィンには早いけれど
家にあるハロウィングッズをひっぱりだしてみました。

昨年TDLで購入したポーチと置物(?)
どちらもお菓子が入っていました。中味忘れちゃった・・・
  

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ Trick or Treat? ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


- | 次の10件 Disney・USJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。