SSブログ

ヒルトンプラザホール・グランカフェ [梅田] [TeaRoom]

ティータイムはヒルトンプラザホール・グランカフェへ。

空間が広く、明るい店内でゆったりとお茶を楽しむことができました
ハーブティがあるのはポイント高い(何


ガトーオ フロマージュブランをオーダー。
蒸し焼きのチーズケーキに生のブルーベリーがたっぷり!!
ケーキがやや甘めだったけれど、ブルーベリーの酸味とほどよいバランス。
クリーミーで美味しかったです(*^-^*)
P1090303.jpg


友人がオーダーしたパフェ。すごい大きさ!
P1090301.jpg

ちょっと並んで待つかもしれませんが、オススメのカフェです!!


おまけ。
ショーケースに並ぶケーキ達。
どれも美味しそうで目移りしちゃいます
P1090306.jpg



ヒルトンプラザホール・グランカフェ
 大阪市北区梅田2-2-2 WEST 6F



はーとTea Room一覧


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MacBookとCAFFERA GALLERIA [心斎橋] [TeaRoom]

前半はややマニアックな話題ですみません・・・

家で使っているiMac G5(Z095・・・多分M9249J/A)が不調になってしまったので
MacBook(MB062J/B)を購入し、昨日朝届いたので設定をしました。
とうとう私もIntel Macでびゅーです。

FireWire(IEEE1394)ケーブルがあれば
旧Macからデータ転送ができるなんて・・・なんて便利なの!!

P1080547.jpg

最初に使ったパソコンの印象って大きいですよね。。。
そんな感じで、私はずっとMacを使っています。
学校や職場はWinだったのでもちろんWinも使えますが^^;

それにしても・・・MacBookは真っ白なパソコンだから
キーボードカバーつけないと汚れる!と思い・・・

即、心斎橋へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]


まずはランチ(笑)
大丸のカフェラガレリアへ。
というか・・・中二階にこんな広いカフェがあるって知らなかった・・・
UCCの系列らしいです。カプチーノがすごく可愛かったですよ

P1080561.jpg

といいつつ私はいつものように紅茶なのですが。(苦笑


赤いリゾットのワンプレートランチ 1365円

完熟トマトのリゾットにカプレーゼやカナッペ、
アボカドとエビのサラダ、冷製スープ等+デザートのパイ、更にドリンクがついています。
しかもオーダーしてから出てくるのが早かった!!

P1080563.jpg

リゾットはたくさんのお豆が入っていて、いろんなスパイスがきいていて
とても美味しかったです
こんなたくさんの種類の野菜が食べられるなんて幸せー。


おまけ。
紅茶。ランチのセットでもたっぷり2杯分ありました!
レジ近くに缶が置かれていたからどこの紅茶か観ようと思ったんだけれど
詳しくは分からなかったデス。。。

P1080565.jpg


今度は3種のチーズを使っている白いリゾット食べてみたいなぁ〜。
あとケーキも美味しそうでした!

・・・あ、もちろんこの後ちゃんとパソコンのカバー買いましたよ(笑)



カフェラガレリア 大丸心斎橋店
 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館中2F



はーとTea Room一覧

ラ テラス ダニエル [神戸] [TeaRoom]

お茶はラ テラス ダニエルへ。
旧居留地38番館にあります。とても雰囲気が良い建物ですね

P1080385.jpgP1080387.jpg


カフェのある4階はとても明るい雰囲気~。

P1080376.jpgP1080378.jpg


モンブランジャポネ

P1080380.jpg


いちごのモンブラン

P1080382.jpg


どちらも上品な甘さ、さっくりしたパイ生地が本当に美味しかったです!

P1080383.jpgP1080384.jpg


大きな栗とたっぷりのいちご・・・どちらもオススメスイーツ


ラ テラス ダニエル
 神戸市中央区明石町40番地旧居留地38番館4F




はーとTea Room一覧

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マリナ・ド・ブルボン [梅田] [TeaRoom]

昨日母が来たので、梅田でランチをし
アルバータ・アルバータ。焼きたてパン食べ放題で1000円から!オススメ

そしてマリナ・ド・ブルボンでティータイム。

東京に住んでいたころは吉祥寺店、恵比寿店へよく行っていました。


さて・・・ティーサロンのメニューが変わった気がします。
以前は各ショップ限定茶全てが飲めた気がするのに
梅田だけになっていました・・・残念。


梅田はフルーツと花の香りが華やかな紅茶。
洋梨の香りと色鮮やかな花やハーブ」らしいです。

P1080356.jpg


私はマンスリーティーをオーダー。アプリコットの香りが心地よかったです。

P1080359.jpg

P1080355.jpg


マリナ・ド・ブルボンの紅茶はどれも上品な香りなので
優雅なティータイムを楽しむことができます



マリナ・ド・ブルボン 梅田店

 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスプラザB1F




はーとTea Room一覧
タグ:紅茶 梅田
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

平等院鳳凰堂・中村藤吉 [宇治] [TeaRoom]

嵐山の後は宇治へ。
トロッコ列車が動いていたら、嵐山にもっと滞在したんだけれどなぁ(何

宇治といえば・・・平等院鳳凰堂!!!
うーん。10円玉と比較したくなりますね(笑)

IMG_5635.jpg


その後は中村藤吉 平等院支店へ。

P1220763.jpg


店内の雰囲気も良い感じです。

P1220684.jpgP1220672.jpg


おなかがすいていたので、藤吉うどん(温)をオーダー。
上品なだしとほんのりお茶風味のうどん、とても美味しかったです!!

P1220700.jpg


主人と分け合って生茶ゼリイも堪能
というか・・・ここはコレを食べに来たんです!(笑)

さっぱりした甘さのつるりんゼリー、美味!!
アイスもあずきも美味しい~。
抹茶の白玉(白くないというつっこみはナシの方向で)もいい感じです。

P1220746.jpg


P1220753.jpgお店で飲んだくきほうじ茶がすご~く美味しくて
帰りに購入しちゃいました。

ほうじ茶があまり好きではない主人も
気に入ったようです。

いいことだ。(何


そんな感じで、23日~25日は京都&奈良を堪能しました!!





中村藤吉平等院支店

京都府宇治市宇治蓮華5-1




はーとTea Room一覧
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

鍵善良房 本店 [京都] [TeaRoom]

昨日の続き。
あちこち京都を散策し、休憩に入ったのが
鍵善良房 本店(かぎぜんよしふさ)

sP1080305.jpg

ここはくずきりが有名。
大きな器に氷とたっぷりのくずが入っています。
黒蜜・白蜜の2種類から選べます。(私は黒蜜にしました)

つるつる、もちもち!!美味しい~!

たっぷり入っているので、お腹いっぱいになりました・・・
が・・・結構1人で2人前召し上がっている方がいらして驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]

sP1080308.jpg



そうそう、錦市場へも行きました。

観光客と思われたのか
「思い出にいかが~?」なんていわれました(笑)
いやぁ・・・いつでも来られる距離に住んでいるのですヨ・・・

「豆招福」というお店で
お茶やお豆など色々試食を差し出されたので・・・
丹波黒豆茶とほしいもを購入。

どれも美味しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]

sP1080319.jpg



おまけ。
途中で見つけた看板にゃんこ。可愛かった~!!

sP1080313.jpg




鍵善良房 本店

京都市東山区祇園町北側264番地



はーとTea Room一覧
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キース・マンハッタン [阿倍野] [TeaRoom]

本日、近鉄阿倍野へ行ってきました。
改装前のセールをしていて、ものすごく混んでいました・・・!!

色々お買い物をして・・・(それについては明日書こうかな)

KEITH MANHATTAN(キース・マンハッタン)のカフェで休憩。
アップルパイをオーダー。

甘酸っぱいりんごたっぷり!!
あつあつのアップルパイに冷たいアイスクリームの相性が最高~
アイスティはアールグレイでした。

おなかいっぱいですあせあせ

キース・マンハッタン 近鉄阿倍野店
 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 近鉄百貨店 阿倍野店B1


はーとTea Room一覧


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイスカフェ [茶屋町] [TeaRoom]

先日友人と梅田・茶屋町にあるLOIS CAFEへ行きました。
(ほかにも数寄屋橋、系列店が豊中、新宿にもあるようですよ~)

店内は明るく、開放的な空間でゆったり寛げましたぴかぴか

オーダーしたのは紅茶とりんごのシフォンケーキ

甘酸っぱいりんごと紅茶の豊かな香りが絶妙~にこにこ

どうやら季節ごとにメニューが変わるようなので
このシフォンケーキが食べられるのは今だけかもしれません

ロイスカフェ 茶屋町店
 大阪市北区芝田1-15-21



はーとTea Room一覧


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フラッグスカフェ [TeaRoom]

FLAGS Cafeは、私の好きな4℃がプロデュースしているカフェ。
ハーブティが飲めるので、夜でも気軽に入れますぴかぴか
私、17時以降にカフェインとると眠れなくなるので・・・(笑)

お店へ行ったのがハロウィンの時期だったので、限定モノをオーダー。

ハロウィンのデザートプレート
チョコのアイス、シュー生地の中のカボチャプリン・・・美味しかったです!!
ちりばめられたナッツもいいアクセントになっています。

ドリンクはブラッドオレンジ&ローズヒップ
ホットが飲みたかったけれど、誘惑に負けました(笑)

あと、オマケで貰えたローズヒップピーチティのパッケージも可愛かったです。
(※左の方に写っているおばけのパッケージ)
ティーバッグが2つ入っていました~。

はーとTea Room一覧


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベノア ティールーム [銀座] [TeaRoom]

すっかり有名になったBenoistです。

ベノアのティールームは落ち着いた雰囲気で、
ゆっくり紅茶を楽しめます。

ベノアのティールームは何度か行っているのですが
(銀座へ行くときは毎回寄っているような・・・笑)
この時オーダーしたのはスコーンとダージリン

さっくりふんわりスコーンは、クロテッドクリームとジャムのどちらも合いますはーと2こ

ポットやお皿がたくさん並んぶので、ちょっと驚くかもしれませんが(笑)
さし湯やポットを持つためのカバーなど
細かい気配りはさすがだなー!!と思います。

ベノア ティールーム&ショップ
 東京都中央区銀座6-10-1 銀座松坂屋4F・地下1F食品売場


はーとTea Room一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。