SSブログ

レピシエの食器 [食器]

何度も登場している紅茶のお店、レピシエですが。
9月から新ブランド「ルピシア」にかわります。

そのため、現在セール中。

食器も「レピシエ」のロゴが入っているため
30%オフだったりしています。

そこで・・・昨日購入したのがこちら。


テイスティングカップ(グレー)です。
紅茶のプロがテイスティング用に使うポットとカップのセット。
これ実はずっと欲しかったのです・・・!

主人からOKが出たので即購入(*^-^*)
そしたら私の行った阿倍野店ではラストだったみたい〜。

コレ、どうやって使うのかというと
こうやってカップにポットを支えていれます。


他にも迷ったカップがあったんだけど・・・とりあえず保留。
帰ってきてからオンラインショップを観てみると・・・
ほとんどセール中のお茶が無い_| ̄|○
迷ったカップも無い_| ̄|○

やっぱりこれは買うしかないのかしら・・・?!

そう思って、本日も阿倍野のレピシエへ行ってしまいました(笑)
今日は商品券も持って。

ティーバッグ3種類と
カップ&ソーサー ピンク1客グリーン1客を購入。
・・・商品券使い果たしました(笑)

ピンクはこれが最後と言われました・・・(*^-^*)
確かにグリーンよりピンクのほうが可愛いもんなぁ。

でも、ソーサーは同じグリーンでした・・・(笑)


もう入手できないと思うと・・・欲しくなっちゃって(^_^;

ホント、大事にします〜


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

takako

カップでポットを支える・・・
不思議です。謎です。
えーっと・・こうすると少しずつ注がれるのでしょうか?
実物を見てみたいので明日近くのレピシエ偵察行ってきます(笑)
あるといいなぁ・・・
by takako (2005-08-08 17:36) 

ぽっぽ

>takakoさん

茶葉がカップに入らないように注ぎ口がすごく小さいので
普通に注ぐとお茶がこぼれてしまうのです。
テイスティングの場合は最後の1滴まで注ぐので
多分こういう風にいれるのでしょうね・・・(想像

お茶を注いだ後はフタを裏返して
茶葉をみたりするらしいです。

このテイスティングカップ、
お近くのレピシエにあるといいですね〜♪
by ぽっぽ (2005-08-08 18:44) 

takako

こんにちは。
テイスティング用ポット&カップ早速見てきました(笑)
同じく30%オフ。その中で一つだけ残ってました!
(ティーカップ類は残ってなかったけど・・・)
こーしてあ-してフムフム と一人でカチャカチャ遊んで帰ってきました(笑)
ワインや日本酒のテイスティンググラスなら見たことありますが
紅茶にもあったんですね~。
by takako (2005-08-10 16:22) 

ぽっぽ

>takakoさん

実物あったのですねー♪
最初に観たとき私もこのカップは不思議に思ったのですが
紅茶は産地や気候によって味が変わるので
テイスティングをするみたいです。

このポットとカップは茶こしが不要なので、
ちょっとお茶を飲みたいときに使ってます(笑)
by ぽっぽ (2005-08-10 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。