SSブログ

結婚式の写真その2 [Wedding]

引き続き、結婚式のお話。

ご招待したのは新郎・新婦あわせて60人くらいだったので
こんな感じの披露宴会場でした。
このアットホームな雰囲気がすきです(*^-^*)
ナイトウェディングだったので会場にはキャンドルが灯されてました。


会場の横にあるホワイエ(応接間)で入場待ち。
挙式も終わって少し緊張も和らいだ気がしますが・・・ 主人はまだちょっとかたいかな?(^_^;
(というか、私はほとんど緊張してない? 笑)

ここはちょっと珍しく、主役が来る前に前菜とドリンクを出します。
だから本人たち不在で中は盛り上がってました(笑)

私たちが入った瞬間、
記者会見のようにフラッシュの嵐ぴかぴかでびっくりでした・・・
入場時にみなさんが席に着いていないなんてすごいですよね(^_^;

私はお色直しせず、お花直しというのをしました。
ドレスは1着で生花をつけてアレンジするというもの。
お花直し風景と、お花直し前後のドレスとブーケです。
(ブーケがメインになっている写真だけど・・・)


ウェディングケーキ。
自分たちでデザインしました。中味も・・・
紅茶のムースとスポンジケーキ、
薄くスライスしたいちごを入れたと思います。
周囲を囲んでいるのはパイ、札はクッキー。
(札はHappy Weddingの文字、名前、日付入り)
ケーキは後でデザートにお出ししました。
おいしかったよ〜


そして前回お食事したときにはご紹介できなかったお料理。
ほんの一部しか写真がありませんが・・・

(左)北海道産鱈場蟹の手打ちパスタ
(中)フォアグラ、鴨燻製、丹沢きのこのミルフィーユ シャンピニョンのカプチーノ風
(右)佐賀霜降黒毛和牛サーロインの備長炭焼き 柚子胡椒風味

事前に試食で食べましたが、すごく美味しかったです〜(*^-^*)
みなさんの評判もよかったので嬉しかったなぁ・・・

さすがフランス料理やさんなだけあって、
会場の横に厨房があり、できたてを出してくれるのです。



披露宴終了後、控え室に入るところ。
疲れたけれど楽しかったなぁ・・・すごく綺麗にしてもらったし
この日の私はいつもの私じゃなかった・・・(笑)

素敵な1日になりましたはーと2こ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

takako

ひゃぁ~~!キレイ。。。
お花も可愛いです♪
行ってみたしなぁ。誰か挙げないかな?(笑)
さすが、紅茶がお好きなだけありますね^^
紅茶のムースが忍ばせてあるなんて誰も思いつかないでしょう。
by takako (2005-09-30 15:17) 

始めまして、こんにちは。。
HANZOYAは兄夫婦が結婚式を挙げた場所なので、とても思い入れがあり
おもわずコメントしてしまいました。。(汗)
私自身も来月結婚式をするので、楽しく読ませて頂きました~
ぽっぽさんも螺旋階段下りたのでしょうか?(笑)
by (2005-09-30 21:05) 

ときじろう

はじめまして!
関連記事から遊びに来ました。
ご結婚おめでとうございます♪
お花直し、素敵です!
by ときじろう (2005-09-30 22:09) 

ぽっぽ

>takakoさん

HANZOYAは新横浜にあるので、
新幹線をご利用になる方にオススメの場所です(笑)
私の場合、主人側は大阪から来る方ばかりだったので・・・

紅茶のムースは・・・実は主人のアイデアです。
ケーキの打ち合わせの時に何を入れるかって考えたときに
ぼそっと「・・・紅茶!」と(笑)
パティシエの方にも太鼓判をいただき、大正解でした〜★
niceありがとうございます(*^-^*)


>いちこさん

初めまして〜★
コメント&niceありがとうございます!

お兄様もHANZOYAで挙式されたのですねー。すごい奇遇♪
私はガーデンという小さめの会場だったので
螺旋階段はなかったんです・・・涙

来月ご結婚されるのですね!
おめでとうございます〜!!末永くお幸せに・・・♪


>ときじろうさん

はじめまして!
コメントとniceありがとうございます♪
お花直しは式に来てくださったみなさんからも好評でした。
雰囲気ががらっとかわったので、私自身も楽しかったです♪
by ぽっぽ (2005-09-30 22:34) 

きぃ

はじめまして。
今年の11月にHANZOYAで挙式します。
そしてガーデンで披露パーーティーをします。
ぽっぽさんと同じで、私もパンフレットで一目ぼれして、実際に会場へいって即決しました^^
ちょっと嬉しくて思わず書き込みしてしまいました(o→ܫ←o)♥♦
by きぃ (2007-05-15 12:37) 

ぽっぽ

>きぃさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
そしてご結婚おめでとうございます!!

11月、同じ時期ですね^^
HANZOYAでは自分の描いている挙式ができるので
じっくり担当さんと話し合ってくださいね。
素敵な挙式になりますように・・・★
by ぽっぽ (2007-05-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。