SSブログ

Hawaii4〜5日目:帰国もビジネスクラス [Honeymoon]

ものすごく間が開いてしまいました・・・(汗

2006/02/16 (Thu)〜2006/02/17 (Fri)

帰りもビジネスクラス
便はNW-015便です。

同じ旅行会社を使っている人と一緒に荷物を預けたのですが。
他の方と違って重さを量らずにそのまま札が貼られたので
おぉぉ、これはビジネスだから?」と思ったり

でもPriorityタグが無いのと、タグを貼った後は一緒に荷物を置かれたことが気になりつつ・・・出国手続きをしました。

座席へ座ると、昼間だからコックピットがよく見えました

ひこうき飛び立つ瞬間は電子機器が使えないので使い捨てカメラを購入し、撮影かめら
本当にこの日は良く晴れていたたいようなぁ・・・


帰りもポーチ(今度は灰色でした)とスリッパをもらいましたー。

そして今回の食事内容です。

軽食と食事(洋食を選択しました)

さらにデザート(2種類から選択できました)おなかいっぱい〜!


またも日付変更線を超える付近は寝てました・・・ねる
というか機内が暗くなるので寝ちゃうよー(笑)

今回は到着前の軽食も出ました。

私はシンプルなパンだけですが・・・
主人が選んだのはスモークチキンブレストと韓国風BBQシュリンプの冷製、ブラックビーンサラダ、チーズ、フルーツという謎のもの。
試しに1口もらったんだけど・・・味が無くて微妙でした・・・あせあせ(苦笑

そして定刻よりもちょっと早い18時30分頃、無事に関空到着です
日本寒いよ・・・(笑)

そして出発時にちょっと気になったことがやっぱり起きてしまいました・・・

冒頭にも書きましたが、ビジネスクラスだと荷物が優先的に早く出てきます。
が、全然出てこない・・・

案の定、荷物がエコノミーと同じ扱いになってました。_| ̄|○

旅行会社のカウンターにクレームを出しに行ったら
飛行機会社のミスと言われたので飛行機会社の方へ行き・・・
でもやっぱり旅行会社のミスらしくて、飛行機会社の人と共に旅行会社へ。

普段穏やかな主人ですが、本気で怒ってましたね・・・
怒鳴ったり暴言はいたりという怒り方ではなく
冷静に鋭い指摘をずばずば言うような感じでしたね・・・一番タチ悪い・・・(爆

あんな主人を初めてみたので「怒らせないようにしよう・・・」と誓いました(^_^;

結局後日、旅行会社経由でノースウエストから謝罪のメールが来て
7500マイルをいただきました。
あれ?結局航空会社の責任なの?(汗

荷物が届かなかった訳ではないので私はまぁいっか、程度に考えていたのですが
主人はさすが大阪人、高額なお金がからんでいるのでしっかりしてます。(笑)
(ビジネスクラスオプションだけで往復1人15万円プラスでしたので・・・)

みなさんもお気をつけてくださいね(^_^;

そんな感じで、だらだらと書きつづったハワイレポもこれで終了です
読んでくださった方々、本当にありがとうございました!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

satsuki

ハワイ旅行だけでも羨ましいのに、ビジネスクラスでゆったりと
なんていいですねぇ^^♪
旦那様の怒る姿、「冷静に鋭い指摘をずばずば言う」、怒鳴ったりするより
なんかいいなぁなんて思いました。
でも、怖かったんですよね^^;。
by satsuki (2006-04-18 00:54) 

ぽっぽ

>satsukiさん

主人の身体の大きさから、エコノミーは本当につらそうなので
海外へ行く長時間の飛行機はビジネスになりそうです。
だから今後もあまり海外へは行けなそうな予感・・・(^_^;

冷静に鋭い指摘は端で聞いていて本当に恐かったです・・・
説得力があって相手を逃げさせない感じでした(汗
怒鳴るよりはいいですが・・・(^_^;

niceありがとうございます♪
by ぽっぽ (2006-04-18 09:08) 

さくらこ

ハワイレポート楽しく読ませて頂きました。まだハワイ未経験の私としては、羨ましくて絶対に行きたいと思いましたよ。なかなか豪華な優雅な旅でしたね。旦那様の違った一面も発見できて。またお邪魔させていただきます。
by さくらこ (2006-04-18 16:55) 

おぉ~、さすがビジネス、料理が全然違いますね~^^!
1つ1つお皿に盛られてるし、デザートも美味しそぉ~(*^^*)
それにしても荷物がエコノミーと一緒に出てくるなんてっ!!
それは怒って当然ですっ!! 高い料金払ってるんですから!!!
でもマイルがもらえたのはラッキーでしたね^^♪
次の旅行の足しが出来ましたね^^
by (2006-04-18 22:38) 

ぽっぽ

>さくらこさん

コメントありがとうございます。
手軽に行ける海外旅行定番の地ですが
ビジネスクラスにしたことでかなりゆったり過ごすことができました。


>いちこさん

niceありがとうございます♪
料理、全然違いますよねー。量が多くて大変でした〜(^_^;

女性がクレーム出しても流されることがあったりしますが
男性に対応してもらうと違いますねー。
ビジネスクラスにしたのでマイルも通常の1.5倍つきましたし
マイルでどこか行けたらいいなぁと企んでます★
by ぽっぽ (2006-04-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。