SSブログ

倉敷2日目:その1 [旅行]

本日も良い天気ですたいよう

朝は美観地区周辺をまわることにしました。
白壁の歴史ある建物がずらっと並んでいます。
ちょっと裏道に入って人通りも少なく、
静かな部分を撮影してみましたかめら

表の通りは観光客がかなりたくさんいますがあせあせ
真ん中に流れる川が涼しげですね。

そしてアイビースクエアも行きました。
見事な蔦ですね!!
いろいろと手作りできるものがありましたー。
やらなかったけど・・・(苦笑



昨日歩いたときも気になった
ビクターわんこ ▽・w・▽
ずら〜〜〜っと並んだお店。

どうやら貯金箱博物館おかねにもなっているようです。

中には入らなかったけれど、
ちょっと気になる存在でしたね・・・(笑)

あまりにも暑かったのであせ
またまた昨日気になっていたT'S ALLEYというお店に立ち寄りました。

頼んだのはアールグレイ(手前)ピーチ(奥)のアイスティ。

店内はとてもいい感じ
カレーとスコーン、ケーキが美味しそうでした。
紅茶はウィッタード(Whittard)で、店内でも茶葉が売られてました。

近くにこのお店があったら通っているかも・・・(笑)

つづきます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

takako

わ、わんこが屋根の上にいっぱい・・・!!
これは驚いちゃいますね。
貯金箱博物館も気になります~^^
by takako (2006-05-14 17:13) 

岡山は私の数少ない、足を踏み入れたことのない県(笑
やっぱり白壁の街並みは歴史を感じさせていいですね!!
アイビースクエアも気になりますっ!!
何が手づくりできるんだろう・・・。。。
倉敷には一度、ぜひ行ってみたいです^^
by (2006-05-16 16:45) 

ぽっぽ

>takakoさん

遠くから観てもこのわんこ達はすごく目立ちました★
入ってみたかったけれど、ちょっと入りづらい雰囲気で(^_^;
また行く機会があったら次は入ります!


>いちこさん

niceありがとうございます♪
いちこさんも岡山はまだなのですねー。
私も結婚してから踏み入りました(笑)

手作りはキャンドルやガラス、陶芸なんかができましたよ^^
倉敷は割とこぢんまりした街なので
1日で十分回れるかもです。(汗
by ぽっぽ (2006-05-18 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。