SSブログ

倉敷→岡山→明石 [旅行]

GWの岡山滞在最終日は倉敷から岡山へ行きました。
前日の4日はすごく混んでいたみたいなのですが・・・
この日はそれほど混んでいませんでした。駐車場も見つけられたし。

この川を挟んで右が岡山城、左が後楽園です。
川ではボートをこいでいる方が大勢。
天気が良いので気持ちよさそうです

園内にはタンチョウヅルがいました。
なんだか花札っぽーいと思った私はゲーム好き?(^_^;



建物(笑)とそのの説明。「延養亭」というらしいですね。



このキャラクター・・・謎です・・・誰なんだろう・・・(笑)



後楽園をぶらぶらお散歩した後
岡山城へ行きました。

ちょっと暑さにバテちゃっていて(弱っ
中には入らなかったんだけれど・・・(^_^;

それに、写真撮影のために
mixi用の写真を取り忘れちゃったのです・・・
2回も階段を上り下りしたのはナイショあせあせ

帰りは下道を中心に通ってのんびり帰りました。

その時に明石も通ったので明石海峡大橋を車から撮影しました。かめら
パールブリッジって別名を知っている方どれくらいいらっしゃるのかしらん。。。
私も知らなかった(笑)
ちょっと写真では分かりづらいのですが、橋の上はものすっっっごく渋滞してます・・・(^_^;

明石と神戸が渋滞していたので時間がかかってしまい
13時半過ぎに岡山を出て、21時半過ぎに家に到着です・・・(笑)
何度か寄り道はしたけど。

こんな感じで、GWは岡山満喫の旅行となりましたにこにこ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Neoral

初めまして。某避難所より来ました。
バスで明石大橋、鳴門大橋と連続して通過して、徳島でうどん食べて鳴門大橋、明石大橋と水泳のクイックターンのような旅をした事があります(笑)。どちらの橋も大きく見応えがありました。
by Neoral (2006-06-17 19:03) 

ぽっぽ

>Neoralさん
はじめまして!某所ではお世話になってます。
コメント&niceありがとうございます♪

スゴイ旅行をされたのですねー!
鳴門大橋は数年前に行きましたが、もう一度行ってみたいです。
徳島のうどんの味は忘れられません・・・。
by ぽっぽ (2006-06-20 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。