SSブログ

平等院鳳凰堂・中村藤吉 [宇治] [TeaRoom]

嵐山の後は宇治へ。
トロッコ列車が動いていたら、嵐山にもっと滞在したんだけれどなぁ(何

宇治といえば・・・平等院鳳凰堂!!!
うーん。10円玉と比較したくなりますね(笑)

IMG_5635.jpg


その後は中村藤吉 平等院支店へ。

P1220763.jpg


店内の雰囲気も良い感じです。

P1220684.jpgP1220672.jpg


おなかがすいていたので、藤吉うどん(温)をオーダー。
上品なだしとほんのりお茶風味のうどん、とても美味しかったです!!

P1220700.jpg


主人と分け合って生茶ゼリイも堪能
というか・・・ここはコレを食べに来たんです!(笑)

さっぱりした甘さのつるりんゼリー、美味!!
アイスもあずきも美味しい~。
抹茶の白玉(白くないというつっこみはナシの方向で)もいい感じです。

P1220746.jpg


P1220753.jpgお店で飲んだくきほうじ茶がすご~く美味しくて
帰りに購入しちゃいました。

ほうじ茶があまり好きではない主人も
気に入ったようです。

いいことだ。(何


そんな感じで、23日~25日は京都&奈良を堪能しました!!





中村藤吉平等院支店

京都府宇治市宇治蓮華5-1




はーとTea Room一覧
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

フェイリン

平等院いいですね!
子供の頃に連れて行かれて何が何かわからなかったのでw
大人になった今ゆっくり行きたいですね。
そして生茶ゼリイを堪能しますw
美味しそう~!
by フェイリン (2008-03-02 02:49) 

ぽっぽ

>フェイリンさん

京都は大人になってから良さがわかりますよねー。
中学の頃、京都と奈良へ修学旅行へ行きましたが
正直あまり覚えていません^^;

生茶ゼリイは本店と平等院支店で器が違うようなので
(現在発売中のHanako WEST表紙になっていてビックリ!)
今度は本店へ行ってみたいです♪
by ぽっぽ (2008-03-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。