SSブログ

あてのない旅 [食れぽーと]

3日、土曜日。
行き先も決めず、とりあえずドライブに出かけました。

近くを通ったので、以前も行ったことのある むか新 いろはカフェ へ。

きなこロールシトロンケーキアイス添え
きなこロールはあずき、きなこたっぷりの和風スイーツ。
シトロンケーキはレモン風味のしっとりふんわりケーキ。美味しかった〜
P1100364.jpgP1100359.jpg


そして再び車を走らせ・・・
気付いたら、和歌山に着いていました(^-^;

和歌山城をちらっと観て。
P1100388.jpg


夕飯を食べに黒潮市場へ。 まぐろの解体をしていました!!
14728276_2936856319.jpg14728276_2936406744.jpg


和歌山マリーナシティは毎年、年末年始のカウントダウン花火を観に来ています。
まぐろが食べたくて(笑)ココに寄ったのですが・・・

今日も・・・花火があるとのこと!!Σ( ̄□ ̄;

そういえばGWは花火あったっけ。
・・・うーん、すっかり忘れていたわ(笑)

偶然だけど、そんな感じで(?)しっかり花火も堪能〜
カウントダウンの時より空いていたのは気のせいかな?
14728276_198172964.jpg


肝心の夕飯は・・・
どっさりまぐろ丼(1400円)唐揚げ・フランクフルト

まぐろとネギトロ、これでもかーというくらい乗っています。
そしてこのたっぷり唐揚げ・・・なんと500円です・・・
おじさん、ちゃんと儲かっている?!(汗
P1100415.jpgP1100426.jpg

行きも帰りも下道でのんびりと。
おなかいっぱい、大満足なプチ旅行になりました(*^-^*)


和歌山マリーナシティ 黒潮市場



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

お茶屋

マグロ丼!
おいしそーーですね♪
by お茶屋 (2008-05-06 11:26) 

こりこ

どれもこれも美味しそうで…
スウィーツもバーガーもまぐろ丼も
全部食べたい!欲張り?(笑)
by こりこ (2008-05-06 16:28) 

gogohanasakura

まぐろいいですねー。
いっぱいたべたい!(^_^)
by gogohanasakura (2008-05-06 18:06) 

pica

……???
一体、どこをどー周っているのですか。
ものすごーーーく車を走らせていませんか。
楽しそう♪♪
  
by pica (2008-05-06 18:10) 

takako

ふら~とドライブでもぽっぽさんは良いお店引き寄せちゃうのよね^^
カップに入った唐揚げにはウケました(笑)
by takako (2008-05-06 19:10) 

みみちゃん

こんにちは。
きなこロールはおいしそう!!
花火も豪華ですね~!!
まぐろ丼は、まぐろ王様丼を見ちゃってるからなあ;;;。
by みみちゃん (2008-05-06 20:22) 

摩亜

食べ物より、和歌山城と花火に目が行ってしまいました。
花火しっかり綺麗に写っていますね~!
by 摩亜 (2008-05-07 01:26) 

tiri

きなこケーキとシトロンケーキおいしそう♪
甘いものの写真だけでもとっても幸せになれます(笑)
by tiri (2008-05-08 16:20) 

ぽっぽ

★ 皆様、コメント&niceありがとうございます! ★

>お茶屋さん

美味しかったです〜!!
海の近くは海鮮モノが美味しくて良いですね♪


>こりこさん

是非全部食べてくださいませ〜(^_-)-☆
いやー・・・GWは食べ過ぎてしまいました!!(笑)
といいつつ、明日も食い倒れな予定です・・・


>gogohanasakuraさん

私もマグロ大好きです!!
美味しいと幸せな気分になりますよね^^


>picaさん

大阪は縦長なので、和歌山もそう遠くないのです〜。
一般道だとちょっと時間はかかりますが(^-^;
関東に住んでいた頃は和歌山は馴染みのない場所でしたが
今は・・・良い遊び場所になっています(笑)

by ぽっぽ (2008-05-09 18:26) 

ぽっぽ

>takakoさん

カップの唐揚げ、本当に大量でビックリでした!!
マグロ丼だけでは少し物足りなかったので唐揚げを追加したのですが
もうこれでおなかいっぱいで・・・
フランクフルト、いらなかったです(笑)


>みみちゃんさん

あのマグロ丼には負けますねー(^-^;
マグロ丼は年末の500円のほうがインパクトありました★
ってブログには書いていないのですが・・・。
花火は目の前すぎて、フレームにおさまりませんでした(笑)


>摩亜さん

花火の写真は旦那の力作です!!
お褒めのお言葉いただけ、喜んでいると思います(笑)
時間が遅かったので和歌山城の中に入れなかったので
今度はもっと早く行って中へ行きたいです^^


>tiriさん

スイーツは本当に幸せな気分になりますよね★
私も写真で癒されます(*^-^*)

by ぽっぽ (2008-05-09 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。