SSブログ

ザ・リッツ・カールトン [梅田] [TeaRoom]

友人達と「いつか優雅にアフタヌーンティーしたいねー」と盛り上がったので
行ってきました、ザ・リッツ・カールトン!!

1階にある「ザ・ロビーラウンジ」にてアフタヌーンティーを楽しみました。

とてもゆったりと雰囲気のある店内。
関西でも1、2を争うくらい豪華で本格的な内容だと思います。
が・・・今回コンデジのみなので、うまく撮影できていません(涙


オーダーしたメニューは最も内容が豪華なこちら。

〜シャンパン&フルーツとご一緒にアフタヌーンティを〜
4425円+サービス料13%

P1100510.jpgグラスシャンパンまたはフレッシュジュース

セイヴォリー
・茸のキッシュ
・スモークサーモンと玉子のクネルオープンサンド
・野菜のサンドウィッチ
・プティシューのツナサラダ

スウィーツ
・レーズンとプレーンスコーン
・クロテッドクリームとジャム
・パンナコッタ フルーツミントゼリー
・ハニーケーキ
・ラズベリージャムタルト
・キャラメルシュークリーム
・ショートブレッド

季節のフルーツ

コーヒー又はお好きな紅茶


写真は3人分です。
上記の写真に更にグラスたっぷり入ったフルーツが出てきました。
1つ1つが本当にとても美味しかったです!!

紅茶はテイラーズ・オブ・ハロゲイト

私はリッツカールトンオリジナルブレンドの「ブルー・サファイヤ」にしました。
スリランカ、ラトナプラのお茶だそうです。
芳醇な香りでとても美味しい紅茶でした!!

ポットがあたためられている紅茶はタイミングよく常に足してくださいますし
途中で差し湯も用意してくださいました。
サービスも一流。素敵です。


途中何度かピアノとバイオリンの生演奏もあり
3時間以上、たっぷり楽しませていただきました。

なんて優雅なひととき・・・大満足です


はーとTea Room一覧

nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 23

kojirou

なんと、セレブーなひとときでしょう。
3階建てが素敵です。
うちは、扶養家族が多いので、
マクド(マック)のハッピーセットばかりです。
by kojirou (2008-05-11 18:02) 

みみちゃん

こんにちは。
優雅なひとときですね~。
3人分っていっても、けっこう多そうな;;;。
by みみちゃん (2008-05-11 19:03) 

gogohanasakura

私も行ったことがあります。
大変サービスが行き届いていたように思います。
by gogohanasakura (2008-05-11 20:16) 

mikanpanda

私も行ったことがあります。(^^)/
落ち着いていていいですよね。

リッツ・カールトンは、平日の月曜日に女性4人で行くと割り引きがあってお得だったはず…。
by mikanpanda (2008-05-11 21:34) 

こりこ

きゃ~♪
なんて優雅な時間なんでしょう!
いいなぁいいなぁ☆

by こりこ (2008-05-11 22:33) 

フェイリン

ひょっとしてルピシアのイベント帰りでしょうか!?
リッツとは豪華でいいですね~!
こういう贅沢なひとときを一緒に楽しめる友達は貴重ですよね♪
どれも美味しそうです~!
by フェイリン (2008-05-11 23:39) 

れん

横文字で「舌」かみそうです~(^^)v美味しそうです~♪
by れん (2008-05-12 00:54) 

ishikawa

すっごい豪華!!
行ってみたい!!
by ishikawa (2008-05-12 14:28) 

blume

わぁ~、これは豪華なアフタヌーンティーですね~。
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
シャンパンかジュースか選べるところがいいですね!
by blume (2008-05-12 18:07) 

ななし

いいなー!
ステキですね~。
この3段になってるヤツ憧れです・・・。
優雅ですねー・・・。

by ななし (2008-05-12 22:11) 

OKAYU

あぁ~こういう贅沢、しばらくしてませ~ん。
いいですねぇ~、うっとり…

by OKAYU (2008-05-12 22:44) 

ayan

リッツでアフタヌーンティーいいですねぇ~♪♪
どれもこれも美味しそう!
東京のリッツももう少し時間を置いてから行ってみたいと思います♪
by ayan (2008-05-12 23:29) 

りこ

3段タイプ。やっぱりいいなぁ~
今、買おうか悩み中。あ、、お店でね^^
by りこ (2008-05-13 00:40) 

chisatorio

一週間も滞在したら、1年間で遊ぶおこづかい使い果たしちゃいそうだなぁ~でもいいですね、アフタヌーンティー!大人な午後って感じ♪
by chisatorio (2008-05-13 14:55) 

摩亜

スコーン、美味しそう!
三段にポットティで、のんびり3時間以上なんて、素敵な時間の過ごし方ですね~。
ん~、こういうゆとりの時間を過ごしたい~。
by 摩亜 (2008-05-14 00:30) 

甘党大王

最高に幸せ気分爆発~\(~o~)/☆彡
3時間楽しめたら・・・十分イイですね~。
って(^^ゞ 一瞬『元取れた!』と思った私は・・・失格ですね~。
せっかくなんですから(^_-)-☆
気にせずに&優雅に♡
by 甘党大王 (2008-05-14 11:19) 

清澄白河

前にうちのblogで紹介した「北浜レトロ」もこんな感じですよ(^_^)v
by 清澄白河 (2008-05-14 12:52) 

LUNA

優雅なひとときですねぇ~
生演奏を聞きながらアフタヌーンティ
素敵な時間の過ごし方ですね、うらやましい~(´∀`)
by LUNA (2008-05-14 20:09) 

pica

大阪の「リッツ」と言えば、私には憧れのホテルのひとつ。
そこでアフタヌーンティとはうらやましい!
のんびり優雅に過ごせたことでしょうね。
  
by pica (2008-05-14 20:47) 

ぽっぽ

★ 皆様、コメント&niceありがとうございます!! ★

>kojirouさん

普段は私もマクドナルドのお世話になっていますが(笑)
どうせアフタヌーンティーをするなら
とことん豪華なモノを!!と思い、行ってきました。
最初で最後かもしれません(^-^;


>みみちゃんさん

あまりの多さに・・・みんな残していました(^-^;
なんというか糖分が多くて。
サンドイッチがもう少し欲しいと思ってしまった庶民です(笑)


>gogohanasakuraさん

行かれたことがあるのですね♪^^
本当にきめ細やかなサービスでお値段も納得でした★


>mikanpandaさん

本当に素敵な時間でした〜♪
月曜の割引は知っていたのですが
働いている友人がいるため断念でした。。。
次行く機会があったら、月曜に行きたいです^^

by ぽっぽ (2008-05-23 00:01) 

ぽっぽ

>こりこさん

本当にゆったりと贅沢な時間でした!!
また行きたいけれど、胃を鍛えなければ(笑)


>フェイリンさん

ルピシアのイベント会場からリッツは近いので
この日に行ってしまいました〜(笑)
いつかリッツに宿泊したいね・・・なんて話しながら
優雅な時間を過ごしました(^-^;


>れんさん

オーダーするのも
メニューが本になっていて難しかったです・・・(笑)
とても美味しかったです!!


>ishikawaさん

本当に豪華でした♪
さすが一流ホテルのアフタヌーンティーです^^


>blumeさん

私はお酒が飲めないのでジュースにしましたが
シャンパンすごく綺麗で美味しそうでした♪
紅茶だけではなく、ハーブティやコーヒーも揃っていて
どれを飲もうか本当に悩みました・・・(^-^;

by ぽっぽ (2008-05-23 00:07) 

ぽっぽ

>ななしさん

3段、実は私も初体験でした!!
どこから食べようか迷ってしまいます(笑)
おなかすかせて行ったのですが、
食べきれないほどの量で、おなかいっぱいになりました!


>OKAYUさん

なかなかこういう贅沢な時間はとりにくいですよね〜。
旦那出張中をいいことに
トコトン贅沢にしてしまいました(笑)


>ayanさん

東京のリッツも素敵なアフタヌーンティーを楽しめそうですね♪
1つ1つが本当に丁寧なお味で美味しかったです^^
他にも飲みたい紅茶があるので
またいつか行ってみたいです!!


>りこさん

3段になるとそれだけで雰囲気がぐっと良くなりますね★
家でも3段にしてみたいです〜(*'‐'*)ウフフフ♪


>chisatorioさん

まさに!大人の時間ですねー。
いつか泊まってみたいリッツですが
なかなか・・・難しそうな予感です(苦笑

by ぽっぽ (2008-05-23 00:17) 

ぽっぽ

>摩亜さん

1回の食事で3時間以上かけるなんて
普段なかなか無いですよねー!
実はおなかいっぱいで進まなかったというのもありますが(笑)
本当に贅沢な時間でした★


>甘党大王さん

気分はセレブなのですが、やはり庶民(・-・*) ヌフフ
みんなで「塩昆布欲しい〜!!」と話しちゃいました★
元は十分に取ったと思います♪
大満足でした!\(*^ ^*)/


>清澄白河さん

北浜レトロもいつか行ってみます!
西洋のアンティークが大好きなのでたまらないです♪^^


>LUNAさん

今後そう何度も行くことはないと思いますが
また行ってみたいです!(*^-^*)
本当に素敵な時間で、リラックスしながら楽しめました♪


>picaさん

私もリッツはずっと憧れていたホテルなので
いつか行きたいと思っていました★
念願かなって本当に嬉しかったです!!
ボリュームがすごくて食べきれなかったのが悔しいですが(笑)

by ぽっぽ (2008-05-23 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。