SSブログ

ダージリン・フェスティバル2008 [紅茶]

再び風邪を引いてしまい・・・ちょっとこじらせてしまいました(^-^;
お返事はもう少し体力回復してからさせていただきますね。



リッツカールトンで優雅にアフタヌーンティを楽しんだ後は・・・

ルピシアダージリンフェスティバル!!

P1100533.jpgP1100538.jpg

なんと・・・無料のイベントです!!!
昨年の様子はこちらです。

なんと高価な春摘みダージリンも試飲ができます
紅茶好きの私にとっては夢のようなイベント。(笑)

前の週の東京会場でお菓子が全員に行き渡らないという問題があったためか、
大阪ではお菓子が入り口で配布されました。
即対応してくださるなんて・・・感動

P1100539.jpg


私の好きなピュッタボン・クイーン結構高いです・・・と東京会場の人気ベスト10
大阪でも昨年はなかった、手書きで素敵な(笑)アンケートを取っていました。
P1100541.jpgP1100547.jpg


更に今年は日本茶の試飲
ブランド食器で楽しむ「アリヤ・ホワイトティー・パール」の試飲(有料)があり
この紅茶は20gで2500円する高級茶でございます・・・

イベント内容が、昨年よりも充実しているなーと思いました^^


スタッフ様、本当にお疲れさまでした!!
今年も美味しいダージリンを楽しむことができました!(*^-^*)
P1100548.jpg


お土産はティーバッグ5種類とマグカップ。
IMG_0164.jpgIMG_0159.jpg


おまけ。
会場にお茶の葉が飾られていました。
残念ながら非売品とのこと。。。
P1100550.jpg


本当に楽しい1日でした!!
紅茶を飲み過ぎて夜眠れなかったのはナイショです・・・(笑)


はーと紅茶レポート一覧


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

ななし

いいですね、このイベント!!
東京でもやってたんだー。
来年チェックしてみます!!
風邪お大事になさってくださいね。

by ななし (2008-05-14 23:31) 

摩亜

東京でもやっているんですか!
これは、来年は絶対行きたいなあ。

お体、ご自愛下さいませね。
by 摩亜 (2008-05-15 02:43) 

ayan

こんなイベントがあるんですね~。行ってみたい☆

お大事になさって下さい。
by ayan (2008-05-15 13:01) 

ishikawa

ダージリンのアイスティーにはまっているハルママです。
お風邪は大丈夫ですか??
ゆっくり休んでくださいね
by ishikawa (2008-05-15 13:09) 

お茶屋

素敵なイベントですね☆

お体、お大事になさってくださいませ!
by お茶屋 (2008-05-15 15:17) 

sayuri

こんばんは~^^
20gで2500円・・・それは高級茶ですよね。
私も1度飲んでみたいです~
風邪の方は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。
by sayuri (2008-05-15 20:26) 

blume

こんなイベントがあるとは全く知りませんでした。
いいなぁ~。(;一一) ジロー
お大事になさって下さいね~。

by blume (2008-05-16 17:23) 

りこ

色んなフェスティバルがあるのね~
でもちょっと楽しそう^m^
by りこ (2008-05-17 02:03) 

OKAYU

あぁぁぁ~~~~っ!忘れてたーーーっ。
以前どなたかのブログでこのイベントを知り、今年は行くぞと思っていたのに、すっっっっっかり忘れてました。
ガッカリ…
風邪、少しは良くなりましたか?お大事になさってください。
by OKAYU (2008-05-17 23:48) 

pica

ルピシアの、一度参加したいんですよね!
何度かお知らせはいただいたんだけど、なかなか機会がなくて。

私も風邪ひきました。お互い、お大事に、ですね。
 
by pica (2008-05-18 04:07) 

ぽっぽ

♪ 皆様、コメント&niceありがとうございます! ♪

無事風邪は治りましたが、コメントが遅くなり申し訳ありません。


>ななしさん

毎年東京はGW中に開催されています〜。
昨年から大阪でも開催されるようになり
この時期は隅々までお便りをチェックしています(笑)


>摩亜さん

是非是非!^^
確実に入るために予約をした方がいいと思いますが
無料でここまで楽しめるのは素晴らしいですよね★


>ayanさん

普段飲み比べなんてなかなかできませんが
ココでは思いっきりできちゃいます♪
同じダージリンでも味が違うなーと毎回しみじみ感じています。


>ishikawaさん

この時期はアイスティが美味しいですね〜♪
今、水出しでダージリンのアイスティを作っています^^


>お茶屋さん

たくさんの旬のお茶を無料で楽しめるなんて
なかなかできないですよね!
紅茶好きの私としては絶対外せないイベントです^^

by ぽっぽ (2008-05-23 00:29) 

ぽっぽ

>sayuriさん

以前10g1000円を観たことがあります。。
怖くて手が出せませんでした(^-^;
いつか飲みたいです!!


>blumeさん

ルピシアは数年通っているので(笑)
毎月のお便りも毎回細かくチェックしていて知りました^^
機会がありましたら来年是非!!


>りこさん

楽しいですよ〜♪\(*^ ^*)/
私は紅茶大好きなので、テンションおかしくなります★(笑)


>OKAYUさん

えええっ、それは残念です・・・!!
もっと私のブログでもアピールしておけばよかったですね(涙
来年は是非★


>picaさん

確かに、日程的に難しい時期ですよね〜。
昨年から5月の中旬のスケジュールを
真っ先にあけるようにしています(笑)

その後体調はいかがですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。。。

by ぽっぽ (2008-05-23 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。