SSブログ

日帰り万博旅行・そのいち★ [旅行]

はい、これはなんでしょー(笑)


11日の日曜日、大学時代の友人からメールが来ました。

13日、万博行かない?

なんと!!Σ( ̄□ ̄;

主人に了解を得て行こうと思ったのは良いけれど
どうやって大阪から名古屋まで行こうかしら?
大阪駅発の会場直行バスが安くて魅力的だったけど、急すぎてもう満席_| ̄|○
新幹線よりも安い近鉄特急で行くことにしました。
初めて乗るんだけど大丈夫かな・・・(不安

しかし・・・まさか2回も万博に行けるとは・・・

5時起き、6時に家を出ました。
鶴橋に無事到着してこれで大丈夫!と思ったら・・・
名古屋行き直通の特急が満席_| ̄|○
仕方なく、その次の電車にしたのですが・・・

の・・・乗り換え?!!(汗

しかし・・・大きい切符だな・・・
この切符を見ただけだと
乗り換えの中川駅に何分に到着するか分からない・・・
かなり挙動不審で怪しい人になってました。(爆
だって地名見てもどこがどこだか分かんないんだもん!!!(涙

そんなとき、主人から電車が何分に到着するかメールが来ました。
あっ・・・ありがとぉぉぉ!!!(感謝

こんな状況なら、帰りの切符は名古屋着いたらすぐ取っておかないと・・・

名張に到着した8時頃、友人から「名古屋に着いたよー」というメールが来ました。

・・・早っ!!!Σ( ̄□ ̄;

私の到着予定は・・・9時40分頃
だいぶ待たせてしまうな・・・orz
ていうか、鶴橋出発が5分違いなのに、到着時間が25分も違う_| ̄|○

中川で無事乗り換えができても
眠いのに気持ちが焦ってあんまり電車の中では眠れず。
その間にも友人とメールはちょこちょこやりとりしてました。
友人は万博チケットを買ってくれ、そのまま会場直行シャトル待ちの列に並んでいるそうです。
ホントに申し訳ない・・・

名古屋に着いて、帰りの切符を買ってからシャトル乗り場へ・・・
なんかものすごい行列ができてます・・・

・・・ってこれ・・・2時間以上待ちませんか?!(汗

友人に電話をしたところ、そろそろシャトルに乗るとのこと。
このままシャトルに並んでも友人に会えないと思ったので
地下鉄→リニモルートで行くことにしました。

会場入り口で無事出逢えますように・・・(T人T) オネガイ!

地下鉄はそこそこすいていて、栄から座れました。
でも・・・名古屋の地下鉄、電波が入らない_| ̄|○
近況報告をしようと思っても全然ダメ・・・

そうこうしているうちにケータイの電池がピンチ
1年半使ってるもんなぁ・・・
って、ここで電池切れたら危ないんだってば!

そんなこともあろうかと、乾電池の充電器を持ってきました(^^)v
乾電池買った方がいいかなー?
どのサイズの乾電池か確認しようと充電器のフタをあけると・・・

乾電池から泡がぶくぶく。

・・・速攻フタを閉めました。
液漏れですか?!こんな非常事態に?!!(涙

藤ヶ丘に到着し、リニモ乗り場へ。
待ち時間は30分。うん、これくらいなら待てる・・・
万博会場駅まで切符を購入。

運がいいことにリニモ、座れました。(奇跡

シャトルは東ゲート着。
リニモ(万博会場駅)は北ゲート着。
友人は最初北まで歩いてくれると言ってくれたのですが
どうやらその1つ先の陶磁資料館南で降りると東ゲートに近いらしい。
てことで、変更。

混んでる電車の中、電池を気にしつつメールを打ち続ける私。

ゲート入り口に並んでいる友人ですが
どうやら思ったよりもすすみ具合が早いみたいで
このままじゃ1人で入っちゃう・・・とのこと・・・
い、いそぎます!!!

駅着いてから日傘を差しつつ、ダッシュ!!!ですよ。
おじさんに道を聞いて。

4件の友人からの不在着信・・・
慌てて友人に電話をかけてもかかんない・・・
お互いかけあっているのかな・・・
いやーな汗が流れてきます。

そしてケータイの電池は持つのか?!

・・・以下次号!(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

oratorio

災難でしたねー(汗)
そーなんですわ。たぶん今年から名古屋市内の地下鉄、アンテナ一部撤去になったので、電波つながらないようになってます。
ペースメーカーの方が乗るといけないからというのが建前。
でも結構困るんだよねーとギャル高校生がぼやいていたような。
神奈川でも横浜ぐらいだもんね。市営地下鉄で携帯通じるの(汗) 。
by oratorio (2005-09-14 18:00) 

takako

ミステリー小説読んでるみたいでした^^
早く続きが読みたいーー!(笑)
by takako (2005-09-14 20:20) 

ぽっぽ

>oratorioさん

・・・ネタ満載の1日でした(笑)
アンテナ撤去ですか!なるほどぉ・・・
確かに市営地下鉄も電波入らないですよねー。
帰りの新幹線の切符をケータイ予約したかったのに
なかなかつながらず、いらいらしてました(^_^;


>takakoさん

ありがとうございます〜!
だんだんつまらなくなると思いますが(笑)
最後まで頑張ってレポしたいと思います♪
by ぽっぽ (2005-09-15 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HANZOYA♪日帰り万博旅行・そのに★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。