SSブログ

日帰り万博旅行・そのさん★ [旅行]

友人が床に置いた火花が散って焦げ臭いデジカメですが・・・(苦笑

本体は若干熱いけどそんなに気にならない程度。
フル充電はしたらしいんだけれど、電源入れてもすぐ落ちる状態。
電源が入るって事は、本体に異常はないはず・・・
電池がショートしたのかなぁ・・・?

とりあえず自宅にあるという予備の電池に入れ替えて電源を入れてみる。
それでダメだったらメーカー問い合わせにしましょうということになりました。
そういえば・・・カメラ大丈夫だったのかな・・・連絡無いけど(汗

なんとか友人を励まし(?)引き続き万博を楽しむことにしました。

お昼はスリランカのお店。
13時過ぎていたので列もそんなに長くなかったです。

中高時代の友人・CHIKAの日記を読んでいたので
ものすごく薄いらしいパイナップルジュース
オーダーするのをやめました!(笑)
情報ありがとうね〜!!!(笑)

CHIKAの日記にもありましたが、食事を席まで運んでもらいました。
満席だったのに、その時偶然席があき
「You're so lucky!」なんて言われました・・・

 

左が私がオーダーしたモノ。
ベジタリアンカレーセット、ゴダンバロティ(あってるかな・・・笑)、マンゴープリン、アイスティ

右は友人がオーダーしたモノ。
ミックスカレーセット、ジャグリプリン(ヤシ蜜のプリン)、アイスティ
メニューを忘れないよう、メニューの一覧を写真に撮りました・・・(笑)

うん、それほどからくもなくておいしかった
ゴダンバロティという不思議な食べ物は友人と半分ずつ食べました。
弾力のある皮の中にはカレー味のジャガイモが入ってます。
んー・・・人それぞれの感想があるかと。ちょっとからかったかなぁ。

ヤシ蜜のプリンマンゴープリンもおいしかったです。
単独で食べたら甘ったるいかもしれないけど、ちょうどよい口直し。

その後もあちこちまわりました。

中米のパビリオンにて
あいのりで話題(?)になったケツァール(会場ではケツァルって書いてあった)という鳥を発見。
ていうか、中米・・・至る所にケツァールがいるよ!(笑)
きっとこんなトコで騒ぐのはあいのり視聴者だけかな・・・(爆
せっかくなので写真の写真を撮ってみたり。
 

北欧共同館では舟を作りました。左にあるのが私が作った舟です。
密かに名前が入っていたりします(一応カットしたけど・・・)
「あいちきゅうはく」が微妙な場所で改行されたのが痛かった・・・しかも「い」小さいし。


ここでおなかがすいたのでごはん。
ノルディックソーセージ&パン(でも実際は&じゃなくてwithって書いてあったよーな)
デンマークケーキです。

おいしかったよ〜
さすが(?)ヨーロッパ、さきほどのスリランカのお店とは雰囲気が違う・・・
そういえば、アイスティがブルーベリー(多分)の香りがしました。

おなかもいっぱいになったところで、そろそろ帰りますかー。

長くなったので続く・・・(次がラストです)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

ルー

ひょっとしてひょっとして、そのスリランカ料理のお店、ルーも行ったとこやもしれませぬー!
おぉっ、なんたる偶然!!
なんかやたら陽気なスリランカの方がいるところでしたー(笑)。
by ルー (2005-09-17 13:00) 

ぽっぽ

>ルーさん

おぉぉ!
こんなに身近にスリランカのお店へ行っている方が
他にもいらっしゃるとは!!!

陽気ですよね〜。
こちらまでつられて笑ってしまうような(^_^;
by ぽっぽ (2005-09-17 21:55) 

CHIKA

同じスリランカカレー屋さんに行ったのね♪
パインジュースはほんとすんごい薄かったから(笑)お役に立てて嬉しいです!!
by CHIKA (2005-09-26 13:40) 

ぽっぽ

>CHIKA

うんうん、たまたま入ってみようってことで入ったんだけどね〜。
パインジュースを見た瞬間
「これがあの噂の!!」って思った(笑)
一緒に行った友達に「まずいらしいよ」って念を押したよ(^_^;
だから友達もアイスティをオーダーしてましたとさ★

情報ありがとねん。感謝感謝。
by ぽっぽ (2005-09-26 18:20) 

ぽっぽ

友人から連絡が来ました。
デジカメ、やはり故障してしまったとのこと・・・
修理代が2万するそうなので(高すぎ!)
買い換えるか迷っているみたいです・・・
by ぽっぽ (2005-09-29 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。