SSブログ

紅茶の日 [紅茶]


アクティブに動いた次の日はまったり。(´ー`)
今日はのんびりと家で過ごしてます。
若干筋肉痛だし(爆

写真は昨年TDLで購入したピーチティ。
入れ物が可愛かったのでついつい買っちゃいました
ピーチの甘い香りに癒されました。
って・・・これもだいぶ前に撮影した写真・・・

さてさて・・・11月1日紅茶の日ってご存じでしょうか?

何故11月1日が紅茶の日になったかというと・・・
日本人が初めて正式なお茶会に招待されたからだそうです。
(詳しくはこの日本紅茶協会のページに載ってます)

私がこれを知ったのは4年くらい前だったと思います。
知った年の紅茶の日にレピシエ(現ルピシア)の千駄ヶ谷本店へ行って
紅茶(確かクリスマスのお茶3種)をもらった気がします。

・・・昨日が紅茶の日だったんです。

ルピシアも寄りました。

が・・・
紅茶の日ということを忘れていて何も買わなかったんです・・・


_| ̄|○

紅茶ファン失格だぁ・・・(TロT) エーン

はーとShop 一覧


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさん。こんばんは。

昨日って紅茶の日だったんですか??知らなかった・・・。(^^;)
あたしも紅茶ファン失格かなぁ・・・(TT)

TDLで売っていたというピ−チティー、ボトルが可愛いですね〜♪

12月にお会いした時、紅茶でお茶会したいですね〜(*^^*)
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-11-02 19:48) 

へぇ~~、紅茶の日があるんですね♪
知らなかったぁ~。。。
来年こそは! 11/1紅茶屋巡りですね(笑
私も♪
でも憶えていられるか心配 (>.<)
by (2005-11-03 00:37) 

りんご

はじめまして♪りんごと申します(*^_^*)
一昨日は紅茶の日だったのですか~。存じませんでした!
ワタクシも、紅茶とっても好きです。
先日、阪神百貨店ありがとうセール(わたくしも大阪です)に行った時、
レピシエで7種セット2000円で売っていたのです~。
家にもお茶系がたくさんあるので「どうしよう?」と思いながら、
購入せずに帰ってきました。
お正月セールでもたぶんすると思うので(去年していた!)
家のお茶を堪能してから、来春こそgetしたいと思っています♪
by りんご (2005-11-03 11:00) 

ぽっぽ

>ひろっちぃさん

紅茶好き仲間ですね♪
TDRやUSJなんかではパッケージで紅茶を買っちゃいます(笑)
12月、近くに紅茶の美味しいお店があるといいなぁ・・・(*^-^*)


>いちこさん

niceありがとうございます♪
ホント、来年こそ紅茶やさん巡りしなければ!
私自身も忘れないように来年は10月下旬から予告します!!(笑)


>りんごさん

初めまして、コメント&niceありがとうございます!
うちも紅茶だらけなので消費してから次を買いたいのですが
新作が出ているとどうしても欲しくなってしまいます・・・(笑)

レピシエでは毎年お正月に福袋が出ますよね〜。
「ルピシア」に名前変わりましたが、
同じような内容の福袋が出ることを祈ります★(笑)
by ぽっぽ (2005-11-03 11:11) 

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさん>そうですね〜。紅茶のお店があるといいですね!
でも今までいいお店を見つけた事がなくて、全然わからないから
12月、一緒に探しましょう!!(笑)
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-11-03 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。