SSブログ

Tokyo Disneyland [Disney・USJ]


主人が11日(金)東京出張のため、
1日早く東京へ行き、TDLへ行くことにはーと2こ
結婚記念日前祝いだったりします(*^-^*)

主人は初めてだそうで。
私は・・・うーん、何回目だろう?(^_^;
実はオープン前に来たことがあったりします
でも小さかったので全然覚えてないんだけど・・・

13時頃舞浜に到着。
すごくいい天気でまぶしいですたいよう

今年で開園50周年のカリフォルニア ディズニーランド・リゾート
その記念にウォルト・ディズニーとミッキーの像が飾られていました。

この時期はクリスマスイベント開催中!!!
あちこちすごく綺麗でした〜にこにこ

イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”
外観も中もクリスマスの装いです。
昼間と夜の写真を撮影してみました。
 

毎回毎回楽しみなおみやげ付きデザート。
・・・私、いくつ持っているんだろう?(笑)
深いことは考えないことにします(^_^;

今回はチョコレートムースでした。
甘すぎず、美味しかったです
もちろんこのスーベニアカップもクリスマスのデザインです。
上に飾られているチョコレートに隠れミッキーが!(笑)

クリスマスのショー。
ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレードミッキーのマジカルクリスマスツリーです。
そういえば、グーフィーってうさぎなんですねー!!!
初めて知りました(^_^;
 


入り口近くにはディズニーキャラクターのツリーが。
グーフィーとマックスもあったよー。
マックス、小さかった

写真はプルート。よく見ると骨が飾られている〜

平日に行ったというのもあって、かなり園内を回れたと思います。
修学旅行や遠足?の子たちは多かったけど。
バズは2回乗ったし・・・(笑)
悔しかったらしいけど主人は2回とも私に勝てなかったです。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
写真はうまく撮れなかったけど、ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”も乗れたし。

でも、悔しくてショックだったのが2点ありまして。

1:プーさんのハニーハントが改装中で休止orz
2:花火「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」が中止orz

プーさんは仕方なかったとしても・・・花火・・・
天気はよかったのに、上空が不安定だったらしいのです・・・涙
12日の土曜にTDSへ行くのでその時に期待しよう・・・

出入り口も夜はすごく華やかです


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 7

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさん、おかえりなさ〜い♪

TDLのレポ、待ってました〜!!(笑)
めっちゃかわいい〜!!すごい〜〜♪♪
掲示板にも書きましたが、TDLは1度しか行った事ない
んですよねぇ(^-^;)TDLのクリスマス、体験してみたいなぁ♪

クリスマスデザインのス−ベニアカップのデザート、かわいいです
ね♪チョコレートの隠れミッキー、見つけました!(笑)

グーフィーって、うさぎだったんだー!!
あたしも初めて知りました(笑)ずーっとプルートと同じ雑種?の犬
だと思っていました。

プルートのツリー、かわいー!!(*^^*)ホントだ〜、骨とドッグ
ディッシュがいっぱい〜!!めっちゃかわいい〜〜♪

うわぁ、いいなぁ♪バズも乗ったんですか??
(2回も乗ったのに、ぽっぽさんに勝てなかった
旦那さん、かなりウケる!!)

ハニ−ハントと花火、残念でしたね・・・。(><;)

TDSのレポも楽しみにしてま〜〜す(*^^*)v
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-11-14 17:13) 

takako

ぽっぽ宅には、またもやディズニーグッズが増えたのですね(笑)
ツリーってこんなにもたくさんあるんだぁ!
綺麗☆
by takako (2005-11-14 19:09) 

ぽっぽ

>ひろっちぃさん

グーフィーのことは店員さんが他のお客さんと話しているところを偶然聞いたのです。
そういえば、来年戌年なのにプルートと101匹わんちゃんのグッズしか出てなかったような気もします。
びっくりでしたねぇ・・・

バズ、2回目は高得点を狙いすぎていたようで
旦那の点数が最初よりも悪くて笑えました。(ゴメン 笑)
ハニーハントは何回か乗ったことがあるのですが
旦那にも乗ってもらいたかったんですよねー。


>takakoさん

はい、ディズニーグッズが増えました(笑)
何故かメインのもう少し大きいツリーは載せてないのですが(^_^;
あちこち色々と飾られていて楽しかったです(*^-^*)
by ぽっぽ (2005-11-14 21:54) 

えーーー!!
グーフィーってうさぎだったの!?!? 犬だと思ってました。。
知らなかったぁ~~・・。
いいな、いいな、TDL。 久々行ってない。。
もうクリスマス一色ですね♪
チョコにミッキーがいたり、ツリーに骨が飾ってあったり
芸が細かすぎるぅ~~
TDSレポートも楽しみにしてます~☆
by (2005-11-15 09:54) 

ぽっぽ

>いちこさん

私もグーフィーは犬だと思ってました・・・
でも店員さんが言うからには本当なのでしょうね・・・
あちこちにミッキーが隠れていたりしているので
主人と2人で隠れミッキー探しをしまくりました(笑)

niceありがとうございます!!
by ぽっぽ (2005-11-15 21:09) 

佑太

嫁さんにこのブログを読ませたら、きっと大変なことになる…。
「子供が3才になるまでは、連れてっても覚えてないからダメ!」って言ってあるのに、最近妙に行きたがってるので(^^;。

う゛~、でも「It's a small world」は行きたい!(笑)
by 佑太 (2005-11-16 13:14) 

ぽっぽ

>佑太さん

そうですねー・・・
確かにお子様は覚えていないかもしれないですね・・・
でも、大きくなってから写真やビデオを見て
「こんな小さな時にも行ったんだねー!」
という思い出になるかもです♪(実際私がそうです 笑)

クリスマスバージョンのスモールワールド、いいですよ★(*^-^*)
by ぽっぽ (2005-11-16 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。