SSブログ

TDSぱーと2 [Disney・USJ]

5日から東京に里帰りしています。
親の年賀状を作成するために・・・(^_^;

そして、母がまだTDSへ行ったことが無いので
母の誕生日祝も兼ねて、この綺麗な時期に行こう!
ってことになり、昨日行ってきました

・・・えぇ。
先月主人とTDSへ行きましたが・・・(笑)

母がTDLへ行ったのは2回のみ。
プレオープンと、私が小3か4の頃。
東京駅→舞浜駅から行くルートも初めてだったらしく
なんか前より近くなった?なんて言われました・・・(^_^;
小学生の頃、どこかからバスで行った記憶があります。ものすごく並んで・・・

シーは大人の雰囲気で、大人が楽しめる

って周りに言われてもピンとこなかったようなのですが・・・
リゾートライン乗ってから、母のテンションがあがっていき
シーに着いたとたん、ピークに達しました(笑)

お昼を食べてからアンコール!へ。
機械?の都合で一部内容を変更して・・・って言っていたなぁ・・・(^_^;
母、本場のミュージカルの迫力に圧倒されてました。

やっぱり平日、園内はそれほど混んでないなぁと思いました。
頭の中でどうやってまわろうか考えながら
なんとなく歩いたけれど、かなり効率よかったと思います。

先月行ったときに内容が変更になったポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルはちゃーんと通常の内容のショーを観ることができましたし
(前回はこのフラッグが登場しませんでした・・・)
何回か中止になったミニーのナットクラッカーも遠くから観ることができました

それからもアリエルのショージーニーのショー・・・など
ショーを中心に観てまわりました。
海底2万マイルだけ5分待ちだったから乗ったけど。
・・・母、怖がっていました(笑)

4℃とのコラボアクセサリーも再び見に行ったら
なくなっていたのが復活していたり、
新しくティンカーベルのアクセサリーが販売されていたりしました。
でも、私が購入した指輪はもう無くなっていたみたいです。

夕飯は和食のレストラン櫻
クリスマスのスペシャルコースを食べたのですが・・・
これがまたすっごくおいしい!!!

写真左から
・七面鳥と柿の胡桃和え、豆腐と茸の豆乳グラタン
・牛ロース肉の蓮の葉包み焼き
・柚子チーズケーキ ベリーソース

野菜がすごく甘くて、お魚もお肉も柔らかくて。
(お魚の写真撮り忘れちゃった・・・_| ̄|○)
チーズケーキもすごくさっぱりしていて
あんまりおなか空いていなかったのにぺろっと食べてしまいました。
値段以上の美味しさで母と2人びっくり!

おみやげのスプーン
(クリスマスデザインで非売品)も
無事もらえて満足満足〜(*^-^*)

夜のショー、キャンドルライト・リフレクションズもばっちり鑑賞

前回の一部変更内容がわかりました・・・!!!

は、迫力が前回と全然違う・・・

今日は花火がどっかんどっかんあがりました。偶然にも三日月も一緒に観ることができたし。

観ることができてよかったぁ・・・

このショーを観て泣きそうになった、と母に言ったらえーって言われたのですが
ショーの最中に母を観たら泣いてましたよ?(^_^;
今回のクリスマスショー、胸がじーんとするのは何故かしら・・・

花火クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ
前回来ているおかげで、花火がどこからあがるのか知っていたので
しっかり特等席ベンチを確保できたし。(^_^)v
花火も前回と違うように感じたのは気のせいかな?

今日は今までの人生で2番目に楽しかった
なんて嬉しい言葉をもらいました。
ちなみに一番楽しかったのは私の結婚式だそうです(笑)
絶対夜までいたかったので、父に夜遊びの了解を得て(笑)
本当に良かったと思いました。

2回目の今年のシーのクリスマスでしたが
前回と違うアトラクションに行き、全然違うモノも食べたし
そして前回も観たアンコール!は微妙に内容違ったし・・・(笑)
平日だったから思うように園内をまわることができて
ホント大満足です!!!

・・・ちゃんと親孝行できたかな?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

takako

えらーい!年賀状作成してあげるのに帰省するなんて良く出来た娘だわ~。
花火の写真、ドンピシャ!ですね。
ツリーと花火と三日月、とってもきれいです☆
お母様も喜ばれた事でしょうね^^
by takako (2005-12-07 18:35) 

ぽっぽ

>takakoさん

年賀状を理由にして実家でのんびりしている
っていう感じもしますけれどね・・・(^_^;
母がすごく喜んでくれたのが私としても嬉しかったです。
できるうちに親孝行しておきたいと思ってます★
niceありがとうございます♪
by ぽっぽ (2005-12-08 18:10) 

お母さん孝行もできて、ぽっぽさんも楽しめて一石二鳥でしたね♪
クリスマス近辺でも平日だとすいているんですね~。。
しかも行かれたばかりだから、案内もバッチリだったんでしょうね^^
前回見れなかったショーも見れてヨカッタですね♪
あー!! 私も行きたい!!!
by (2005-12-09 13:49) 

★ひろっちぃ〜☆

お母さんの年賀状、作ってあげるための帰省だったんですね。
すご〜い♪お母さんもうれしいでしょうね(*^-^*)
しかもTDSにも連れてってもらえたなんて・・・。お母さんも
喜んでいたでしょうし、ぽっぽさんも楽しめて、よかったですね♪

花火の写真、すごくキレイですね!!(*^-^*)
ショーもたくさん見れたようで、羨ましいです♪
「海底2万マイル」お母さん、怖がってたって、あれ、怖いんですか
??(>_<)

リゾートラインに乗ったらだんだんテンションあがっていって
シーに着いたらピークに達した(笑)というお母さん、なんだか
すごくかわいい〜(*^-^*)

ぽっぽさん、25日にお会いした時にTDL&TDSの写真、見せてくださいね♪
楽しみにしています。
by ★ひろっちぃ〜☆ (2005-12-09 15:51) 

satsuki

素敵です。お母さんとディズニーシーなんて♪
花火って感動しちゃいますよね。
私も、夏に花火を見ると、感激して涙出ます(笑)
お母さんの人生で1番楽しかったのが、ぽっぽさんの
結婚式で、2番目が今回なんて、なんだか素敵だなぁって
思いました^^親孝行、十分、出来ていると思います♪
花火が「どっかんどっかん」あがりましたっていうところ・・・
面白かったです。写真とどっかんどっかんで伝わってきました^^。
見る場所もよかったみたいなので迫力がすごかったのですね♪
by satsuki (2005-12-09 20:34) 

ぽっぽ

>いちこさん

私もかなり楽しんでいたのですが
母が楽しそうで本当に良かったです♪
私は今回は前回のリベンジ!もありましたね(^_^;
niceありがとうございます♪


>★ひろっちぃ〜☆さん

はい、年賀状のためだったんです(笑)
でもプリンタのインクが切れていたので今日買ってきました。
早く印刷しなきゃ。。。(^_^;

海底2万マイルは・・・
ちょっと薄暗くてちょっと大きな音が出る箇所があるので
そこがちょこっとだけ怖く感じたのかもしれません。


>satsukiさん

花火やイルミネーションは
なんだかすごくキレイで感動しますよね♪
前回観たときがかなり静かだったので
今回は本当に「どっかんどっかん」って感じでした(^_^;

一人娘で遠くに嫁入りしちゃったので
もっと親孝行をしたいなぁっておもってます。(^-^)
niceありがとうございます♪
by ぽっぽ (2005-12-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。