SSブログ

えいご漬け。 [日常]

おいでよどうぶつの森かんぺきガイドブックすっかりNintendo DSおいでよ どうぶつの森にハマってます(^_^;

年始には攻略本まで買ってしまいました・・・(笑)
本屋さんにコレしかなかったので、
おいでよどうぶつの森かんぺきガイドブック」という本を使ってます。
家具や洋服、イベントや住民などの一覧が載っているので
辞書代わりとして使ってます(笑)

通信したりアイテムや家具揃えたり・・・だいぶ充実した生活ができるようになりました。ぴーす
うふふ、通信でまた一緒に遊びましょうね〜

そして本日、新しいソフトが届きました。
手違いがあって数日届くの遅くなったんだけど・・・(;-"-)

DSソフト 英語が苦手な大人のDSトレーニング「えいご漬け」06/1/26発売英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けです。

一応私は・・・
高校生の頃に1ヶ月弱イギリスへホームステイ。
大学時代も英文科だったので
外国人の先生の授業が毎日あったり、英語で論文書いたりしてました。
その頃が私の英語力のピークだと思うのですが
それが・・・社会人になってから英語を使う機会ががくっと減って
それから英語力はどんどん衰える一方・・・涙
当時だって若干怪しかったのに、今は会話できないです・・・言葉が出てこなくて・・・

ハワイ行くのにも一応英語使えたほうがいいし・・・(^_^;
ど、どうしよう・・・

このままじゃダメーーー!!!あせあせ

そう思ったときに見つけたのがこのゲームでした。

早速やってみたけど・・・面白いっ!
文章や単語を聞き取って書いたり、発音したりするのです。
クロスワードパズルなんかもあるしトレーニングメニューもかなり量があるし。
これ、かなりリハビリになりそう・・・

今日は操作慣れる前にテストしちゃったから点数ぼろぼろだったけど(^_^;
明日は頑張るぞー。にこにこ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

★ひろっちぃ〜☆

mixiの方にもコメントさせてもらいましたが、「えいご漬け」すっかり
漬かってるみたいですね!!(笑)ヒアリングだけじゃなくて、クロスワード
パズルとかもあるんですか??面白そう〜♪ぽっぽさん、高校の時に
イギリスにホームスティされて、大学では英文科ですか??すご〜い♪
あたしは英語全く話せないので、尊敬します〜(*^-^*)
英語に触れる機会といえば、中学・高校の英語の授業くらいしかなくて。
今はやってないんですよ〜。中学の時は一応、アメリカ人の先生がいて、
授業してましたが。

「おいでよ どうぶつの森」もすっかりハマってるんですね(笑)
あたしも早く「nintendogs」にハマりたい・・・(笑)
攻略本とか、たくさん出てますよね〜。でもあたしがヨドバシに
行った時は本体自体がなかったので、攻略本やアクセサリーも
何一つ置いてなくて・・・。だからまだ実物を見てないのです・・・。
by ★ひろっちぃ〜☆ (2006-02-04 00:08) 

takako

英語をしゃべれる脳が欲しいです(笑)
Rができる巻き舌が欲しいです(笑)
これなら楽しく勉強できそうね。
私も買ってみようかな・・・
いい情報ありがとうございます。
ハワイ楽しみですね~ウフフ(・・*
by takako (2006-02-04 17:09) 

ぽっぽ

>★ひろっちぃ〜☆さん

いやーでもバリバリの日本育ちなので全然話せませんよ〜。
舌まわらないので発音うまくできないですし(^_^;
外国人の先生の授業ってあんまり無いですよね・・・
高校では私、英語ばかりやる特別(?)なクラスにいたので
普通よりは英語の授業が多かったのですが・・・

nintendogsも気になりました・・・
が、これ以上ハマると危ないので手は出さないようにします(笑)


>takakoさん

niceありがとうございます♪
発音はLを強調すればRをそれほど頑張らなくてもOK!
・・・と、聞いたことがあります。
3月に新機種が出る関係で、現在DSが売り切れ状態が続いてますが・・・もしよかったら、このゲームやってみてくださいね♪
楽しみながら再勉強できる感じです★

英語聞き取り能力が若干復活してきたので
ハワイで頑張ってみようと思います!
by ぽっぽ (2006-02-05 16:31) 

★ひろっちぃ〜☆

ぽっぽさん>従兄弟に頼んでいたのですが、やっぱりどこの
お店でも予約受け付けてないみたいで・・・。(´・ω・`;)
3月に新機種が出たら今のDSもまた出て来るかもしれないから
それまで待つしかないのかなあ・・・。(くすん)

「nintendogs」、ぽっぽさんもやりません??(^m^)
通信しましょうよ〜!!(って、誘惑しまくりで、ごめんなさい・・・。^^;)
by ★ひろっちぃ〜☆ (2006-02-06 19:22) 

こんにちは~
デパートになり、ピンクの頭にもなりました^^
森にはいろんな果実が実り、華やかな村になりました♪
またよろしくお願いしますね^^
私も攻略本買いましたよ^^v
私が買ったのは「おいでよどうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」
でも、どの攻略本も同じようなことが書いてあるみたいですね^^
アイテムガイドやイベントカレンダーがあると便利ですよね~

ハワイももうすぐですね。その後体調は大丈夫ですか!?
by (2006-02-08 14:30) 

ぽっぽ

>★ひろっちぃ〜☆さん

今のタイミングで購入しようとすると
やはり新機種になってしまうかもしれないですね・・・
本当にどこを見ても売り切れていますし(^_^;
nintendogs・・・手を出せたらいいのですが
結構今ハマっているゲームだらけで(汗


>いちこさん

niceありがとうございます♪
無事デパートになったのですね!ぱちぱち!!
また遊んでくださいね(*^-^*)
攻略本はさほど違いはないのでしょうが
できれば中味を比べて買いたかったです・・・
それしかなかったので買ってしまいましたが(^_^;

体調は今のところ大丈夫そうです!
無事ハワイに行けますよう・・・(祈
by ぽっぽ (2006-02-09 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

準備中・・・ですが書類関係到着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。