SSブログ

北海道1日目:札幌その2 [旅行]

1日目のつづきです。^^

それから時計台やテレビ塔いったり
テレビ塔は初めてのぼりましたー。工事中だった(笑)


雪印パーラーでは悠仁親王誕生記念で
ロイヤルスペシャルバニラアイスクリームを食べて雪印パーラー限定キティをもらいました。^^
普通のアイスよりも濃厚で温度が高くて食べやすい、本当に美味しいアイスです

でも・・・
650円のアイスを頼んで420円のキティをもらってしまって。
・・・いいのかな?(^_^;

そうそう、この4000円近くする

I am A No.1

オーダーしている方がいらっしゃいました!Σ( ̄□ ̄;

このパフェが店内を通ったとき、
当然店内のお客さんの視線は集中。ぴかぴか

すごいチャレンジャーですよね・・・(^_^;
食べきれたのかしら・・・




それから旧道庁、赤れんが庁舎へ行きました。

もちろん、中は無料なので入りました(笑)

札幌に来るのは5年ぶり3度目
※1度目は札幌ほとんど回ってないけど)なので
なんだか同じようなアングルの写真を
前にも撮影したことあったような気がする・・・っていうのが何枚かありました(笑)

部屋に戻ってからガイドブックをぱらぱらめくって
夜ご飯どこへ行こうか検討して
おいしそうな回転寿司行ったら・・・



90分待ち!Σ( ̄□ ̄;

ここはディズニーランド?!!

・・・で、持ち帰りにしました。
それでも20分くらい待ったかなぁ。

部屋が4人部屋だから
真ん中におっきなテーブルあるから大丈夫なのです
すっごくおいしかったです!!(*^-^*)

それに安くてビックリ。
東京や大阪で同じネタで出そうとするなら倍以上値段が違うんじゃないでしょうか・・・

初日は札幌満喫しまくって終了です


雪印パーラー 本店


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

takako

きゃぁーー!4000円のパフェ!!!
頼んでみたい気もするけど早く食べないと溶けちゃうし・・
10人くらいの旅行なら頼んでみたいですね。
いゃぁ~圧倒されちゃうわ。
by takako (2006-09-27 18:39) 

ぽっぽ

>takakoさん

しかもこのパフェ、カップルでオーダーしていたんです!!!
食べきるところまで見守りたかったのですが・・・(^_^;
他にも1万円のパフェや6万円(!)のものもありました。
さすがに食べきれないですよね〜!!
人数が多かったらチャレンジしてみたい気もします。(笑)

コメント&niceありがとうございます♪
by ぽっぽ (2006-09-27 22:21) 

ルー

「I am A No.1」…!
すごーい!

こぅいうパフェを見ると、もっと若い高校生あたりの時に友達とチャレンジしてみたかったなぁ…なんて思います。
当時鉄と付き合ってたら、きっと余裕で間食できたんじゃないかと!(笑)

あの頃の食欲が懐かしい(笑)。
なぜあの頃は食べても太らなかったんだろう…(-ω-;)
by ルー (2006-09-28 07:14) 

ぽっぽ

>ルーさん

私も今は絶対無理だろうなぁと思います。
学生時代ならもうちょっと食べられたかも。。。うぅ。
是非札幌へ行かれたらチャレンジしてください!(笑)
愛の力で食べ切っちゃいましょ〜♪(謎
by ぽっぽ (2006-09-28 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。