SSブログ

ASSAM SFTGFOP1[MUSICA] [紅茶]

大阪老舗の紅茶専門店、ムジカは
喫茶メニューも割とお手ごろ価格なのですが
(紅茶専門店って・・・お高いお店が多いですからねぇ・・・汗)

売られている茶葉がお買い得価格!!
でもでも、かなり良質な茶葉!

私のおかげ(?)で紅茶に詳しくなってきた主人も驚いていました。

先日ムジカへ行った時に購入した茶葉はコチラ。
ASSAM SFTGFOP1です。
ちょっと珍しいですよねー。

もうすこし詳しく知りたい方は
コチラを参考にしてみてください(笑)
参考になるのかなぁコレ・・・近いうちに書き直そうっと・・・

ここでも簡単に説明しますね。

一般的にアッサムはミルクティ用、短時間で抽出できるよう
CTC(Crush Tear Curlの略。丸く加工された茶葉のこと)が主流ですが、こちらはリーフスタイル。
しかも茶葉のグレードは「SFTGFOP(Special Finest Tippy Golden Flowery Orange Pekoe)」と
最高級なのです。

開封し茶葉を見て納得、ゴールデンティップがたくさん含まれています!!
香りもとても上質~ぴかぴか



3分抽出した状態はこんな感じです。

鮮やかで濃い赤色ですが、渋みは少なく風味がとても良いので
ストレートでも楽しめます。
もちろん、ミルクを入れても美味しくいただけますよ

他のお茶も飲んでみたい・・・!!
私がムジカの常連さんになる日も近いかもしれません(笑)

Tea House MUSICA
 大阪市北区堂島1-4-4 アクア堂島フォンターナ館3F


はーとShop 一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラブ★コン堂島ロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。