SSブログ

鍵善良房 本店 [京都] [TeaRoom]

昨日の続き。
あちこち京都を散策し、休憩に入ったのが
鍵善良房 本店(かぎぜんよしふさ)

sP1080305.jpg

ここはくずきりが有名。
大きな器に氷とたっぷりのくずが入っています。
黒蜜・白蜜の2種類から選べます。(私は黒蜜にしました)

つるつる、もちもち!!美味しい~!

たっぷり入っているので、お腹いっぱいになりました・・・
が・・・結構1人で2人前召し上がっている方がいらして驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]

sP1080308.jpg



そうそう、錦市場へも行きました。

観光客と思われたのか
「思い出にいかが~?」なんていわれました(笑)
いやぁ・・・いつでも来られる距離に住んでいるのですヨ・・・

「豆招福」というお店で
お茶やお豆など色々試食を差し出されたので・・・
丹波黒豆茶とほしいもを購入。

どれも美味しかったですよ[ぴかぴか(新しい)]

sP1080319.jpg



おまけ。
途中で見つけた看板にゃんこ。可愛かった~!!

sP1080313.jpg




鍵善良房 本店

京都市東山区祇園町北側264番地



はーとTea Room一覧
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ぴーすけ君

いいなぁ~くずきりぃ~♪
黒みつでいいですね~、さっぱりが好きなら
しろみつ・・・あぁ~食べたい”( ̄¬ ̄*)
by ぴーすけ君 (2008-02-28 21:47) 

takako

看板にゃんこちゃん、可愛いぃぃ♪
眠っているのかしら?
「お仕事中」という札も愛らしいですね^^
by takako (2008-02-29 16:58) 

ぽっぽ

>ぴーすけ君さん

コクのある黒蜜とさっぱりしたくずきり・・・最高でした♪
今度は白蜜で!と思っていますが
また黒蜜にしてしまいそうです^^;
両方頼めたらいいのになぁ(ワガママ


>takakoさん

にゃんこのまわりは人がたくさん集まっていました!
ほぼずっと眠っていましたが
この写真のときだけ、少しぺろぺろしていました★(癒

飼い主さんらしき方の声に反応し
「にゃぁ」と鳴いていて、本当に可愛かったです!!
by ぽっぽ (2008-02-29 18:14) 

たえ

こちらでは初コメですな。

看板猫に思わず「いやーーーーーーーーーーー(絶叫)」
猫好きにはたまらない1ショット。
前に飼ってた猫にソックリなのよね~。
おうちに連れて帰りたいっ(今の子はどうすんのよ)
by たえ (2008-03-03 20:14) 

ぽっぽ

>たえさん

コメントありがとう~!!
看板にゃんこ、本当に可愛かったよ♪
おうちにこんな可愛い猫がいたら・・・癒されそう~!
by ぽっぽ (2008-03-04 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸太町十二段屋 [京都]奈良の鹿~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。