SSブログ

豆ご飯&紅茶のプリン [日常]

P1080763.jpg
主人の大好物、豆ごはん

関東に住んでいた頃は
あまり食べたことがなかったのですが
私も大好きです

えんどう豆(これは和歌山県産)をむいて
豆を取り出して・・・

軽く塩ゆで。

塩と少しのお酒を入れ
(炊く30分前くらいから昆布入れても良いです)


ご飯のスイッチオン!!


豆の綺麗な色を保つため
ご飯が炊けたらすぐ豆を入れ、数分むらし・・・
P1080767.jpg


いただきます

P1080775.jpg


ふっくら豆が良い感じ! 春の味覚ですね



おまけ。
主人が買ってきてくれたアニバーサリー2001紅茶のプリン
P1230810.jpg

ぱりぱりに焼かれた表面のカラメルと
なめらかな紅茶風味のプリンが美味!!



アニバーサリー2001



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

ishikawa

紅茶プリンおいしそう☆
”記念日のケーキ屋さん”ってなんかいいですねー☆
by ishikawa (2008-03-20 11:06) 

OKAYU

はじめまして。
なんでお豆ってこんなにかわいいんでしょうねー。
実は私は豆ご飯が苦手だったりするんですが、春らしくていいですね♪
紅茶のプリンも美味しそうです。
by OKAYU (2008-03-20 14:36) 

甘党大王

グリンピースって!(^^)!
缶と生では天地ほどの差がありますよね~(●^o^●)V
苦手だった娘が生を使ったら好物に♡
分かるんですね~本物が!
なんですか~・・・・・このプリン☆??
ほほ~「アニバーサリー2001」さん(^_-)-☆なかなかですね~♡
一度食してみたいです~\(~o~)/
御優しいご主人様だ事(^_-)-☆
by 甘党大王 (2008-03-20 16:58) 

riko

マメご飯美味しいよね~rikoさんも好きです。
ご飯の塩味がなんとも(*´I `*)ポッ
最後のデザートも好き(笑)
by riko (2008-03-20 17:37) 

はぎぽん

豆ご飯も紅茶のプリンも
色彩からして美味しそう!♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by はぎぽん (2008-03-20 18:55) 

フェイリン

アニバーサリー2001も小さい店ですが有名なんですよね!
大分前に行っていた会社の近くですがw
食べた事ありません!
紅茶のプリンなんて聞いただけで美味しそうですね!
by フェイリン (2008-03-20 21:38) 

momo

小さい頃は、豆ご飯苦手でしたが、
いまはすっかり、好きになりました。
大人の味なのかなw
by momo (2008-03-20 21:38) 

ぽっぽ

♪ 皆様、コメント&niceありがとうございます!! ♪


>ishikawaさん

ここはオーダーケーキを作ってもらえるので
記念日にはよく頼んでいます★


>OKAYUさん

丸いものってなんだか癒されますよね〜♪
私も昔は苦手だったのですが
みずみずしい豆を食べてから好きになりました!!
紅茶好きなので、紅茶のプリンも大好きです^^


>甘党大王さん

私も生の豆を食べてから好きになりました♪
甘みがあって本当に美味しいです(*^-^*)

うちの旦那はお酒が飲めないので
スイーツ好きなのですよー。
自分が食べたくて買ってくることが大半です(笑)
大阪へお越しの際はアニバーサリー2001へ是非!
「天使のプリン」がオススメです★
by ぽっぽ (2008-03-21 01:55) 

ぽっぽ

>rikoさん

色も綺麗で美味しいですよね、豆ごはん♪
豆ごはんももちろん好きなのですが
食後のデザートは格別です!(^_-)-☆


>はぎぽんさん

食事も「見た目」かなり重要ですよね!
豆が華やかにご飯を演出してくれました♪


>フェイリンさん

実は、旦那の職場が福島なんですよー(笑)
会社の人たちとよく食べているとか。
私も東京に住んでいる頃、この近くの「ホテル阪神」に宿泊し
よくアニバーサリーのスイーツを食べていました♪


>momoさん

豆は私も成長してから好きになったので
オトナの食材なのかもしれませんねー!(笑)
by ぽっぽ (2008-03-21 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。