SSブログ

キルフェボン [京都] [TeaRoom]

昨日は某3人組のライブで京都会館まで行きました。
行く予定ではなかったのですが・・・何故かチケットを入手してしまいまして。(笑)
前回の四日市とは違う曲、違うネタ(笑)を披露していたので面白かったです


京都へ行くからにはどうしても行きたかったカフェがあります。
それがキルフェボン (quil fait bon)

代官山で働いていた頃、よく行ったタルトの美味しいお店です
勤務地はオシャレですが・・・仕事内容は全くオシャレではありません 笑

人気のあるお店なので代官山も混んでいたけれど、京都も混んでいました!!
30分待ちでしたよー・・・(^-^;

P1090939.jpg


木苺とホワイトチョコのタルト
クリームの甘さは控えめで
酸味ある木苺のソースとふわふわムース、さくさくのタルト生地が最高のハーモニー
ホワイトチョコの甘味がアクセントになっています。

おまけでいただいたウイキョウの薬蜜とイチジクのパウンドケーキ
イチジクのぷちぷちした食感がたまらないです!

P1090935.jpg


紅茶はタルボ(ダージリン、セカンドフラッシュ)
いわゆる「夏摘み」です。
普段春摘みのファーストフラッシュばかりなのでたまには(笑)
春より夏のほうが色はしっかり出ますね。時間たっても渋味はすくなめに感じました。

P1090934.jpg


お土産のバトンとバームクーヘン

キルフェボンのバトンはさくさく、しっとりして大好きです!!
間違えてヘーゼルナッツを購入してしまったのですが・・・
それが思いのほか美味しくて驚きました(笑)

P1090955.jpg


全て本当に美味しくて・・・キルフェボン大好きを再認識しました(笑)
大阪にもできないかなぁ(*^-^*)


おまけ。
京都のマンホールはシンプルでした。
そして京橋で見つけた、大阪市の花博マンホール。

Kyoto1.jpgOsakaExpo.jpg



キル フェ ボン京都
 京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角



はーとTea Room一覧


nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 21

フェイリン

とっても美味しそうですね~!
京都いったらチェックしておきます♪京で洋スイーツもいいですね!
by フェイリン (2008-04-25 15:17) 

みみちゃん

こんにちは。
バームクーヘン、食べてみたいな~。
通販やってるかな~;;;。
by みみちゃん (2008-04-25 16:37) 

sonata

目にも美しいスイーツですね。
すばらしい!
by sonata (2008-04-25 20:17) 

paw

おお~~キルフェボン、行かれたのですね~~!!
行きたいお店リスト上位なのにいまだ行っていない所です^^
美味しそうですね~~、やっぱり行ってみたいです@^^@
地図参考にさせていただきますね~~!!
by paw (2008-04-25 22:05) 

ぴーすけ君

いちじくのプチプチ、良いですよね(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2008-04-25 23:19) 

mikanpanda

キルフェボンは代官山のお店には行ったことがあります!
懐かしいなぁ~。
久しぶりに食べてみたくなりました。
by mikanpanda (2008-04-25 23:35) 

sayuri

はじめまして。
凄く美味そうなスイーツですね・・・
京都2日目のセットリスト、凄く良いですね~^^
某3人組の事はヤプログの方で書いています。
良かったら遊びにいらして下さいね~

ヤプログ→ http://yaplog.jp/sayuri417

by sayuri (2008-04-25 23:55) 

摩亜

キルフェボンはお土産でいただいたことが有ります。
多分、バトンとフロランタン? だったかな。
木苺とホワイトチョコのタルト美味しそうです(^-^*)
酸味の効いた木苺、好きなんですよ~。
by 摩亜 (2008-04-26 00:26) 

りこ

わ~おとぎの国みたい(〃∇〃)
by りこ (2008-04-26 00:41) 

こりこ

キルフェボン!
ここのタルトはとっても美味しいのですけど…
種類によってはお値段がびっくり!(@_@;)
でも久しぶりに食べたいなぁ♪
by こりこ (2008-04-26 00:43) 

お茶屋

とてもおいしそーーですね☆
マンホール、素敵です^^♪

こりこさんのところからお邪魔させて頂きました!

by お茶屋 (2008-04-26 08:34) 

ishikawa

わぁ、このケーキ、色鮮やかですっごくおいしそうですね♪
by ishikawa (2008-04-26 08:48) 

れん

どのブログも皆さん『お洒落』です♪
田舎じゃ考えられないでオマス~(T_T)wwwwww
by れん (2008-04-26 22:09) 

甘党大王

ここの美味しいです~(●^o^●)V
時々お土産に頂きますよ~♡
京都でも人気なんですね\(~o~)/なんだか嬉しい~☆彡
by 甘党大王 (2008-04-26 22:15) 

pica

キルフェボンはいまだに行ったことがないんです(泣
よーく考えたら、ありえない…。
  
by pica (2008-04-27 02:17) 

ななし

あー、キルフェボンだ♪
ここおいしいですよね!!
私は青山のお店しか行ったことないし、イートインもしたことないですー。
いっつもすごい並んでるんですよね~。
どこも人気ですねー!
by ななし (2008-04-27 18:00) 

OKAYU

すごい綺麗なケーキ!
あぁ、また食べたくなってしまいました…
by OKAYU (2008-04-28 16:02) 

ぽっぽ

★ 皆様コメント&niceありがとうございます! ★


>フェイリンさん

関西は京都にしかないのですが
ここのタルトは本当に美味しいので是非♪^^


>みみちゃんさん

通販ありますよー!!
バームクーヘンやバトンなど
日持ちするスイーツを購入できますので是非♪


>sonataさん

ショーウィンドウを観て
どのタルトをオーダーしようか迷ったのですが
見た目も可愛い期間限定のこのタルトにしてみました♪


>pawさん

おおっ、ご存じでしたか♪
本当にここのタルトは絶品です!!
混んでいるのが難点ですが、待つ価値ありますよ(*^-^*)
是非是非味わっていただきたいです★

by ぽっぽ (2008-05-01 16:59) 

ぽっぽ

>ぴーすけ君さん

実は生のいちじくは苦手なのですが(^-^;
ドライフルーツになっていると
あのぷちぷちが・・・大好きです♪


>mikanpandaさん

私も代官山しか行ったことが無くて
初の別のショップでしたが
お味は変わらず本当に美味しかったです!!
久しぶりにタルトを堪能でき、幸せなひとときでした★


>sayuriさん

初めまして、コメントありがとうございます!
京都2日目のセットリストの方が
通常メニューよりも私好みです(笑)
ブログへ遊びに行きますねー♪


>摩亜さん

バトンはスティック状のフィナンシェという感じですよね。
木苺美味しいですよね〜!!
酸味あるものが好きなので、たまらないです♪

by ぽっぽ (2008-05-01 17:10) 

ぽっぽ

>りこさん

可愛いですよね〜★(*^-^*)
店内もスイーツも素敵で
ずっとココに居たいなぁと思ってしまいます♪


>こりこさん

値段ビックリなタルト、この時もありましたよー・・・
確か1600円・・・1カットで・・・(苦笑)
ボーナスが出たときに奮発して食べたいですね〜♪


>お茶屋さん

コメントありがとうございます!!
マンホール撮影、なかなか楽しいですよ★

私はお茶が大好きなので、
お茶屋さんのブログを拝見させていただいています^^
またお邪魔させていただきますね♪


>ishikawaさん

見た目が素敵だとお味も更に美味しく感じますよね^^
もう本当に幸せでした・・・♪

by ぽっぽ (2008-05-01 17:14) 

ぽっぽ

>れんさん

いやー、我が家の近くにもこのようなカフェは無く(^-^;
電車に乗って移動して楽しんでおりますです★


>甘党大王さん

キルフェボン、美味しいですよねー♪
京都でも大人気だったので
私もなんだか嬉しくなりました♪(*^-^*)


>picaさん

行こうと思っても混んでいることが多いですしねぇ・・・
私も京都にあると知っていたのに
2年近く過ぎてからようやく行けた感じです(^-^;


>ななしさん

青山も更に混んでいそうですねー・・・
職場が代官山のキルフェボンから徒歩数分の場所にあったので
混雑具合を見てすいている時に行って食べていました♪(笑)
お茶した後、仕事に戻るのは苦痛でしたね(^-^;


>OKAYUさん

ケーキの写真は観ると食べたくなりますよね・・・
私もまた食べたくなってしまいました(笑)
近かったら通うの決定!なくらい大好きなお店です♪

by ぽっぽ (2008-05-01 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。