SSブログ

クラシック。 [紅茶]

今日ご紹介の紅茶はこちら。

フォートナム&メイソンアールグレイクラシック

紅茶好きの間でも人気の高い紅茶。
でも、実は・・・この紅茶、日本では入手困難なのです・・・
今は輸入もストップしているので更に難しいとのこと。!Σ( ̄□ ̄;

私は友人からイギリスのおみやげでもらいました。
ありがとぉぉぉぉぉ!!!!!はーと2こ
現在ロンドンは大丈夫なのかしら・・・心配です。

かなり前から開封して飲んでいたのですが
レポートするのが後回しになってました・・・(^_^;

茶葉はこんな感じです。

缶に書かれた文字をみると、「Blend of China and Ceylon Teas」とあります。
かなりしっかりとしたベルガモットの香りがします。

3分蒸らし、カップに注いでみました。
色はしっかりと、でも濃すぎない感じです。


  しっかりと、でも心地よいベルガモットの香り。
  茶葉よりはお茶にすると香りは少し軽やかに感じます。
  お茶は甘みがあり、渋みも少なく後味もすっきり。
  最後の最後までベルガモットの香りが口に残ります。


心安らぐ紅茶です・・・(*^-^*)

ちょっと強い香りなので苦手という方もいらっしゃると思いますが
1度飲む価値はある!と思います

はーと紅茶一覧


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ichiro

紅茶買いすぎるとスーツケースが死ぬ程重くなり。。。。。ます。。
おいしいですよね。。F&M
by ichiro (2005-08-05 20:59) 

ぽっぽ

>ichiroさん

niceありがとうございます♪
確かに紅茶は買いすぎると大変ですよね・・・(^_^;
F&Mは現地で思いっきり好きなだけ買いたいです!(笑)
イギリス行きたいのですが・・・うぅぅ。
by ぽっぽ (2005-08-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インペリアル。ベノア。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。