SSブログ

ベノア。 [紅茶]

某電車男(笑)で有名になった紅茶。

ベノアダージリンティ(左)

この紅茶もだいぶ前に開封して飲んでいるのですが。
いやぁ・・・実は有名になるまで飲んだことがありませんでした。
紅茶ファン失格かしら_| ̄|○

でも、この紅茶は銀座でしか購入できないらしいので
日本で手に入れようとすると関東に住んでいないとなかなか難しいですね。
東京に住んでいる間にもっと行っておけば良かった・・・涙

とおもったら。
オンラインショップがあった〜
6月から始まったのですね。知らなかった・・・
しかも7月20日までならプレゼントぷれぜんともあったの?!
やっぱりHPは定期的にチェックしておかないとダメだなぁくすん

ベノアはイギリス王室御用達の紅茶。
王室御用達の紅茶ブランドは他にもありますが
3つ紋章を受けた伝統あるブランドです。

茶葉はこんな感じです。


3分蒸らしました。
ダージリンの明るい色です。


  カップに口を近づけると、さわやかで軽やかな香りがします。
  口に含むとダージリンとは思えないような芳醇な香りが広がります。
  渋みも軽く、最後まで香りが残り
  この素敵な紅茶の余韻に浸ることができます。


・・・こんなに香り豊かなダージリンは初めてかもしれないです。
質の良い茶葉なのでしょうね。

本当に素敵な紅茶です。
安値のティーバッグしかご存じない方に是非飲んでいただいて
紅茶の本当のおいしさを知っていただきたいですね。

はーと紅茶一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。