SSブログ

HolyMilkTea [Karel Capek] [紅茶]

カレルチャペックは缶や茶器がとても可愛いお店です
私は自由が丘店しか行った事が無いのですが
本店の吉祥寺・・・行きたいなぁ・・・遠いなぁ・・・

今回はクリスマスの紅茶、ホリーミルクティーです。



テトラ型で、ポット用のティーバッグになっています。
そのため2~3杯分いれられるのでカップもいつもより大きめ。
少々長めに4分蒸らしました。

渋みは全くありません。
ミルクたっぷり入れても、キーマンの香りが最後に残ります。
が、嫌味にならない香り。
・・・実は私、キーマンが苦手なのですが^^;
絶妙にアッサムとブレンドされていて美味しくいただけました!

カレルチャペック 吉祥寺店
 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 ライヴス1F


カレルチャペック 自由が丘店
 東京都世田谷区奥沢5-42-3  トレインチ2F

はーと紅茶レポート一覧


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

yuka

おっ、あの時買った紅茶だねー♪
カレルチャペック大好き!
吉祥寺本店はとーってもかわいいお店でついつい小物が欲しくなってしまう危険なお店です。
私はビスケットプレートを5枚セットで買って愛用しているよ。
カレルチャペックスイーツは絵本に出てくるようなかわいいお店でスイーツも紅茶もおいしい!!私はキャラメルミルクティーがお気に入り。
ちょっと遠いけど、一度行く価値ありよー。
by yuka (2008-02-01 23:23) 

ぽっぽ

>yukaちゃん

そうそう、あの時買ったお茶だよー♪
カレルチャペックの紅茶は雑貨屋さんにも置かれていて
少しなら関西でも買えるんだけれど
やっぱりショップでじっくり選びたい・・・っ!

実家に戻ったら、吉祥寺はそんな遠くないんだけれどねぇ。
次帰ったときには行けるかな~★
by ぽっぽ (2008-02-02 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラッグスカフェ結婚3周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。