SSブログ

おいでよ どうぶつの森 [日常]

年末にNintendo DSを購入しました。
目当ては・・・このゲーム。

おいでよ どうぶつの森
【新品】DS おいでよ どうぶつの森これがまた・・・すごく面白いのです!
癒し系のゲームかな?
動物たちの住む森でスローライフを堪能するというゲームです。
虫や魚を捕まえたり、花や木を育てたり、化石掘り出したり、星座を作ったり・・・
洋服やお部屋のコーディネートもできますし、色々と楽しいです

実際はスローライフとはほど遠くて
ひたすら釣りをして借金返して家を大きくしてたりしますが(笑)
家のネット環境が無線LANなので、
通信して他の方々と遊んだりもしてます。

現在のうち(メインの部屋)はこんな感じです。私はやっぱり洋のアンティークな感じが好きなようです。
名産品はオレンジですが、各種フルーツ+ヤシ揃いました

あと、脳を鍛える大人のDSトレーニング も購入しました。
▽ニンテンドーDS▽DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング主人の脳を鍛える目的で(笑)

・・・でも、最近森で釣りばかりしているので
あんまりやってないかも(^_^;

先日東京へ戻ったときに母もやってました。
結構楽しそうに(笑)

今、DS本体が売り切れているお店が多いですよね・・・
人気あるんだなぁと改めて実感です。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

神戸ルミナリエ [日常]

本日、主人とルミナリエへ行ってきました

今年でルミナリエは11回目を迎えるそうです。

私は一昨年から見始めて、今回が3回目になります。
主人も私と一緒に見に行ったのが最初って言ってたような。

今年の年末は忙しくて・・・
なかなかルミナリエを見に行く時間が無くて・・・
(さらに今回はクリスマスが週末にかかったからか、クリスマスには開催されないし・・・)

行くなら今日しかないでしょ!!

・・・ってことになりました。

今日の関西地方はかなり寒く、
行った時間はなんと2℃とか書いてありました(笑)
だけれど、神戸に着いたときは思ったほど寒くなくて
思ったほど混んでなくてちょうどよかったです
「寒いからやめよ」って思った方が多かったのかな?

今日は入り口から会場まで約30分と書いてありました。
でも30分もかからないで会場に着いた気がします。
昨年は確か1時間前後かかったんですよ・・・(^_^;

写真は全て主人が本気モードのカメラで撮影したものです

ちょっと画像が重いと思うので・・・
続きを読んでください(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Blogが・・・ [日常]

なんかすごく機能追加されましたよねー。
スキンもいっぱい新しいのが出て。
早速私も模様替えしてみましたー!!!

でもまだほかのスキンと迷っているのがあったりして・・・(^_^;
落ち着くまでもう少しかかりそう(笑)

容量増加も嬉しい嬉しいはーと2こ
もっといっぱい写真かめらを載せられるわ〜ぴーす


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況? [日常]

ここのBlogはインテリアや雑貨、紅茶などについて語るモノで
私自身のことはあまり語っていなかったりしてますね・・・
近況はmixiにたーっぷり書いているのですよ(^_^;

HomePageや日記、Blogをいくつも持っていると管理が大変ですねぇ・・・
いつも思います。
それなのにいつの間にか増えていて自分の首を絞めてます(爆

相変わらずマイペースな生活を送ってますが
先月からスポーツクラブへ通うようになりました。

夏バテしちゃったためペースが崩れてますが(^_^;
週に2回、通ってます
たいていはプール(平均1.5km泳いでるらしい)だけど、
ヨガピラティスもしてます。

こんなセレブみたいなことをしていていいのかしらんと思いつつ
体力と筋力が無い私と最近太り気味の主人には必要なことみたいです。

そして体重や筋力、体脂肪量の測定をしたんだけれど。

体重+8kg、筋肉量+6.7kgって相当きつくないですか・・・?

今月はたっぷり東京へ帰省できそうです。
が。予定もたっぷり入りそうです・・・(笑)
もっともっと会いたい友達はいっぱいいるのになぁー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本一低い山 [日常]

日本一低い山に登ったという証明書です。
一緒にミニチュアAIBO2匹とポスペのわんこを飾ってみました。

別に飾るほどのモノじゃないのですが
主人と付き合うきっかけになった場所なので・・・(照

大阪にある天保山という山。
本当に険しい道のりでした・・・

海抜4530mmびっくりびっくりびっくりびっくり

山?(^_^;
むしろ近くにあった展望台のほうが山っぽかった・・・あせあせ

この証明書をもらいに行く道のりの方が長くて
下山が厳しかったという思い出でいっぱいです。(何


桜。 [日常]

を観に行ってきました。
明日は雨あめが降るらしいので、晴れているたいよう今日がピークだと思って。
mixiにも載せましたが、こちらにも

やっぱり桜はいつ観てもキレイですねはーと2こ

まずは昼間の桜
主人の力作(?)です。


そして夜の桜。こちらは手ブレ補正カメラで私が撮影。
大阪城です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うわ〜ん。 [日常]

・・・MacなのでBlogのエディタ使えません。(;-"-)

ナンデスカ?絵文字ってしらないです。
どーやったら打てるようになるのでしょう・・・
てか今もタグ打ってちまちまと書いているんですけど・・・
こういうときにMacユーザーは置き去りなので寂しいです。(´・ω・`)

と、いつもとは違って暴言を吐いてしまいました。(^_^;

いいもん、がんばります・・・
元SE、タグ打ちなんてお手の物。自分のHPだってテキストで書いてるし。。。

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとなく。 [日常]

so−netにもブログあったとは思わなくて
なんとなく登録しちゃいました。
ちゃんと使うかどうかも微妙なところだけど
一応使う方向ではいます・・・たぶん(^_^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。