SSブログ

Christmas Party [Sweets]

*・°☆.。.:*・°☆ Merry Christmas ☆.。.:*・°☆.。.:*

お久しぶりです!
またもバタバタと忙しい日々を過ごしているぽっぽですあせあせ

本日作ったクリスマスケーキはこんな感じですぴかぴか
年々デコレーションが適当になっています(笑)

毎年生クリーム余って困る位なのに
今年は絞り器に入れるクリームが全くなかったのは何故だろう・・・

1032298255_160.jpg


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
さてさて、先日友人宅でクリスマスパーティーをしました。
8人分のケンタッキープレートです(笑)

P1300195.jpg


クリスマスなのでゲームをしようと思って持って行ったのが・・・人生ゲーム
でも普通の人生ゲームとはちょっと違います。

某ホリ●モンが監修したというもの。(苦笑
逮捕直前に主人が購入しました・・・

horiemon.jpg

M&Aな内容なので難しいかと思ったけれど・・・かなり盛り上がりました!!
リベンジしたいです!(笑)

P1300319.jpg


そしてこの日のクリスマスケーキは
いつものアニバーサリー2001で予約したケーキ。
前日夜に予約したのに翌朝受け取ることができ、本当に感謝ですはーと2こ

ものすごく可愛いスノーマン
P1300311.jpg

お味も最高でした(*^-^*)


アニバーサリー2001




nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

花畑牧場の生キャラメル [Sweets]

とっっっっってもお久しぶりです・・・!!!

暑さにバテていた私ですが、
なんとその暑い時期から仕事を始めました(笑)

まだ身体が慣れていなく、慌ただしい毎日を過ごしているため
完全復活とはいかないですが・・・[たらーっ(汗)]
ぼちぼちブログを復活させようと思っています。

またよろしくお願いしますね!!

しかし・・・相変わらずこのブログは重いですな・・・


さてさて。主人のイトコさんに頼まれ、
花畑牧場の生キャラメルを購入しました。

P1120565.jpg


1粒の大きさはこんな感じです。

P1120570.jpg


いっただきまーす

caramel.jpg


本当にとっても柔らかくて、口の中ですーっととけます
上質なキャラメルソースを食べている感じかな。
結構甘いので1粒でかなり満足感があります。

でも・・・結構高級なので自分で購入するのは1度で十分かもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、あと噂通り(?)チョコレート味の方が美味しかったですはーと2こ


qrcode.jpgネットで購入する場合は
PCだと接続エラーがずっと出たりするので
携帯の方が繋がりやすい気がしますー。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

モンシュシュのケーキ [Sweets]

昨日、主人が仕事で堂島まで行き、直帰してきました。
手には見慣れたオレンジ色の袋。

モンシュシュ だー!!


お店ではケーキがこんな感じで並んでいたようです。(携帯撮影)
Image002-1.jpg

続きはケーキです


nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京都 ベイクドチーズケーキドットコム [Sweets]

手ぬぐい講座の後、お土産を買って帰ろうと
ベイクドチーズケーキドットコムに寄ってみました。

並んでいるチーズケーキがとても可愛い
烏丸、蛸薬師本店はカフェもあります。
P1100830.jpg


続きはチーズケーキ♪


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もちもち★ソフトベーグル [Sweets]

日本ハムのソフトベーグルがお気に入りです!!

ふんわり、しっとり、もちもちで本当に美味しい
天然酵母も使われているようですね。
でも・・・一時期あったいちごベーグル、Wスイートポテトベーグル
なくなっちゃったのかなぁ・・・美味しかったのに・・・


この写真はWベリーベーグルWチョコベーグルマンゴーベーグルです。
P1080931.jpg

Wベリーはブルーベリーとクランベリー。
Wチョコは生地がチョコ、更に全体的にとろっとしたチョコも入っています!!
マンゴーは甘酸っぱいマンゴージャム付き。


ふんわり、しっとりのベーグル断面図。
P1080940.jpg


いつも何個まとめ買いしているんだろう?というくらい買い占めています(笑)


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生日ケーキとルピシアの紅茶 [Sweets]

昨日は沢山のお祝いコメントをありがとうございました!!
本当に嬉しいです[黒ハート]
後ほどゆっくりお返事させていただきます。


昨日主人が買ってきたケーキはアニバーサリー2001のケーキ。
オーダーする時間がなかったため、普通のだそうです。(普通て 笑)
フルーツたっぷり!美味しかったです
IMG_7358.jpg


P1090075.jpg母からルピシアの紅茶セットも届きました。
嬉しいですね、ありがとう〜。


ルピシアといえば。
今年も開催されますダージリンフェスティバル

5月3日(土)〜4日(日):品川 インターシティホール
5月10日(土)〜11日(日):大阪 ハービスホール

詳細はルピシアのサイトにあります^^
最近書いたのに日付いじって過去にされている(笑)
昨年の様子はこちらです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
誕生日なのにちょっと体調を崩してしまい(笑)
昨日、今日と家でおとなしく過ごしましたが
すごく嬉しい誕生日になりました


アニバーサリー2001



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

My Birthday [Sweets]

本日は私の誕生日です。

主人から23時59分、1分早くおめでと」メールが来ました(笑)
0時ぴったりに送りたかったらしく・・・その後2通も貰いました(^-^;

天気が良くて気持ちの良い日だけれど、身体がだるくて動かない・・・(苦笑


朝、友人からプレゼントが届きました。

開けてビックリ!!!ふわ〜っと[黒ハート]風船が浮かびました!!
中にはプリザーブドフラワーも
本当にありがとう〜!!!
P1090051.jpgP1090056.jpg

P1090024.jpg主人の母からは
MARY QUANTの帽子を買っていただきました。

ウォーキングの時にかぶります!!

主人からのプレゼントは・・・
色々貰ったのでどれが誕生日プレゼントか不明(苦笑
昨日は私の好きなたいやきを買ってきましたが


4℃のアクセサリーも貰うことがあるのですが
毎年誕生日にはアニバーサリー2001のオーダーケーキを準備してくれます。
いつもサプライズで・・・。

昨年はミッキー&ミニー、一昨年は私の飼っているリヴリー
上は飴細工で下はふわふわ美味しいケーキです
192652371_253.jpg53960721_146.jpg


さてさて、今日はどんな1日になるかなー[ぴかぴか(新しい)]



アニバーサリー2001



nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リプトン×ピエールエルメ続報&桜スイーツ [Sweets]

前回書いたPierre Herme(ピエール・エルメ)アクセサリーの続報?です。

P1230765.jpg


私周辺の情報でしかないのですが・・・

なかなか、リプトンの紅茶(リモーネ)についている
ピエール・エルメのアクセサリーが見つからない!ということなので
ついでに寄った場所で確かめてみました。
確認次第、随時更新します。

ファミリーマート:20日、たっぷりありました!!
サンクス:21日、たっぷりありました!!
セブンイレブン:リプトンのペットボトルが見あたりませんでした(涙
万代:1本100円。20日、まだ箱があいていない状態でありました!
イトーヨーカドー:1本98円。21日、若干ありました!
イズミヤ:1本98円。15日はたっぷりあったけれど16日には売り切れ。。。

この写真は万代です。

IMG_6457.jpgIMG_6460.jpg

探していらっしゃる方に巡り逢えますように・・・


そして見かけて気になってしまったスイーツ。(笑)
ミルフィーユ桜と書いてあります。

P1230830.jpg

上の桜色クリームの中に桜の葉が混ざっています。そして小豆と餡。
中はスポンジケーキとカスタードクリームかな?
和と洋がうまく融合しているデザートでした


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あまおうのキャンディ [Sweets]

P1080720.jpgつい見かけて買ってしまった第○弾。

そんなのばかりだろ・・・というツッコミは無しの方向で(笑)


e-ma のど飴 こぼれ露 あまおう苺 


福岡産あまおう果汁が使われているそうです。

名前からして美味しそうな雰囲気漂っています。
パッケージもすごく綺麗

あけた瞬間・・・甘い香りが漂います!!


通常のイーマのど飴は丸いけれど
これは細長くて苺っぽいデザイン?(笑)

甘酸っぱくて美味しい!!
P1080728.jpg




P1080734.jpgおまけ。

我が家のカレンダーです。

切り絵になっているから
ちょっぴり絵画のよう・・・(*^-^*)


毎年購入しています。

かなりお気に入り
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

White Day★堂島ロール [Sweets]

P1080697.jpg昨日、主人からメールが来ました。


「明日、白い日用に堂島ロール予約したからー」

わーーー!!また堂島ロールが食べられる
ん。よくメールを見ると・・・


焼き上がり時間:3月15日 10時00分


・・・はやっ!!


そして今朝、北新地から堂島まで歩き、受け取りにいきました。
朝から長蛇の列!
みんなこんな早い時間から並ぶのね・・・汗
予約しておいて良かった


綺麗な堂島ロール
IMG_6373.jpg


ミルクティと一緒に・・・いただきます
IMG_6378.jpg


うーんっ、やっぱりおいしいっ!!![黒ハート]

<以前書いた堂島ロールはこちらです>


そして昨日は義父からもプレゼントをもらいました。
可愛い牛さんと美味しい生チョコ(*^-^*)
P1080585.jpgP1080597.jpg


P1080702.jpgおまけ。

堂島まで行ったのでムジカで紅茶を買ってきました。
アッサムのCTC、350gで・・・

1050円!

ムジカの紅茶は高品質低価格でやみつきです



パティシェリー モン シュシュ 堂島本店




Tea House MUSICA



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。